乳児湿疹 | あとぴっ子奮闘記~アトピーなんかに負けるもんか!!~

あとぴっ子奮闘記~アトピーなんかに負けるもんか!!~

\安心,安全な自然療法でアトピー改善/
▷自然療法でのアトピー性皮膚炎改善講座開催(3/13 ,3/20)
▷ママの心を軽くする タロット✖️カラー診断✖️エッセンシャルオイル
生後3ヶ月で重度のアトピー性皮膚炎、アレルギーだった子を持つママの10年後の今の生活



退院して自宅に帰ると、も~~~きったなーーーーーい!!叫び(笑)


ほんとに片付けられない旦那。
食べたゴミ散乱、脱いだ服も散乱、布団から靴下片方出てきてもう一個はこたつの中。

もちろん退院やからといって掃除機とかかけてるわけもなく…


産後4日で動きまくりましたよむっ汗

一応手伝ってはくれたけど、気分は最悪ダウンダウン
どーせするなら退院前にしといてよ!って、まぁ言っても仕方ないんやろうけどさっショック!




旦那サンは朝から晩遅くまで仕事。
近くに実家と妹の家があるので、惣菜まとめて作ってきてもらって、ご飯と味噌汁と魚とかすぐできるものは自分で準備して…て形で過ごしましたチョキ


母も仕事あるし妹も自分の子を保育園連れてったりと忙しいので。







肝心の優と鈴はというと、最初の3日間くらいはほんとにてんやわんやでしたあせる
おっぱいだけでこんなにも用事ができないものかと( ̄□ ̄;)

鈴はまだ新生児だし、おっぱい以外はたいがい寝てくれてたので抱っこしないととかはなかったんやけど、環境変わってリズム崩れたりで、一日中おっぱいと家の用事で終わってましたガーン





なので動きすぎて、何日か後には肛門あたりが痛くて動けなくなっちゃってショック!DASH!

気になると動いてしまう性格なので、さすがに動きすぎた!って反省しましたえっあせる





優は意外と家帰ってくると赤ちゃんがえりとかなく、しっかり私のお手伝いしてくれたり鈴をあやしてくれたり、即戦力になってビックリ!



同時に、おっきくなったんやなぁてしみじみしたりして…しょぼん(笑)





そんな感じで引きこもり生活始まり!








生後2週間ごろから、私が一番不安だった乳児湿疹が出始めました叫び





最初はポツポツ。

あぁぁぁぁぁ、このままひとくなってガサガサなってアトピーやったらどーしよう!って不安が入り交じりつつ、とりあえず沐浴の時に石鹸できれいに洗い…









ちょっと広がってきたなぁー、不安不安ガーン


優は1ヶ月の時点で顔中ガサガサぶつぶつ、検診でステロイド塗ったほうがってゆわれ、耳の後ろのリンパもはれていました。




でもとりあえず鈴は、ポツポツあるとこ以外はつるつるお肌、リンパの腫れもわきとか内股にもなく、大丈夫かな?って思ってたらその後つるつるなりましたー!ラブラブ!ドキドキ


あ、首は蒸れてじゅくじゅくしてるんですが(^▽^;)

















これがほんとに嬉しい!!!

マクロビ効果?

わからんけど、優が生まれてからの2年半、ひたすら優のアトピーの為、二人目がアトピーにならんようにって食事も全部替え、シャンプーや歯磨き洗剤や布団に至るまで見直して、女としてというよりも、子供第1で努力してきた結果が出たようで、もう神様に感謝!アップアップ



最高のごほうびです!ラブラブ

頑張ってきてよかったーーーニコニコ音譜




旦那サンはアトピーでステロイド塗り続けてるにも関わらず、食事もなにも努力せず(毎日毎食外食コンビニ、寝る前やちょっとした時間にお菓子ぼりぼり。ジュースばっかり飲んでて)最終的にご飯や洗剤に対しての文句も言われたりで、正直私が努力してても二人目もアトピーかもって不安やったので、鈴がなにもなさそうで心底ほっとしましたDASH!(あ、グチも入ってますべーっだ!というか、グチです(笑))


私からしたら、あなたの血で優がアトピーになった可能性も高いのに、なんでなにも努力しないんやろうって疑問だらけでしたしょぼん汗






まぁでも鈴は今のところなにもないので、それだけで毎日気持ちがハッピーでニコニコドキドキ

優のときは、その日の肌状態で私の気分が決まるって感じだったので…




でも、優がじゅくじゅくになりだしたのは3ヶ月頃から。

なのでまだ気は抜けないなーって思ってますショック!







Android携帯からの投稿