優の肌状態とアレルギー | あとぴっ子奮闘記~アトピーなんかに負けるもんか!!~

あとぴっ子奮闘記~アトピーなんかに負けるもんか!!~

\安心,安全な自然療法でアトピー改善/
▷自然療法でのアトピー性皮膚炎改善講座開催(3/13 ,3/20)
▷ママの心を軽くする タロット✖️カラー診断✖️エッセンシャルオイル
生後3ヶ月で重度のアトピー性皮膚炎、アレルギーだった子を持つママの10年後の今の生活

日曜日のこと。

その日は妹の子供たちの運動会があって、朝から応援にニコニコクラッカー
みんなで楽しんだあと、お昼に終わったのでご飯食べに行くことに(・∀・)ナイフとフォーク





優は卵と乳製品のアレルギーが強く、赤ちゃんの時から粉ミルクでアナフィラキシーショックをおこして顔面パンパンに腫れたり、手に少しついただけでもブツブツ出たりしてましたしょぼん


でも2歳8ヶ月の今、卵にはだいぶ免疫がついてきたらしく、卵そのものはまだ食べさせてないけどドーナツやパンなど食べれるものがふえてきましたにひひドキドキ



でも、ドーナツといっても添加物盛りだくさんのものじゃなく無添加のもの、パンも天然酵母の無添加のものなど、その辺はこだわっています。


ドーナツで特にオススメなのは、フロレスタドーナツ!!

ここのネイチャー(プレーン)が、クセになるのーラブラブ
優に初めて卵入りのものを食べさせたのがコレですニコニコ


ここは、国産小麦に有機豆乳、卵もこだわった卵でオーガニックが基本なのでとっても安心して食べさせれますチョキ
他にもチョコやきなこやいろーんな種類があって、どれもハズレがないです(*^.^*)

あ、この前は期間限定の新じゃがドーナツ食べましたにひひ音譜
甘さ控えめでおいしかった~♪





なので、話は戻って、お昼ご飯はびっくりドンキーに行きたいとの意見が多かったので(添加物とか卵とかちょっとの不安はありつつ)行くことになりました!


ドキドキしつつお子様メニューを注文ナイフとフォーク

プレーンなハンバーグにポテトにゼリーなど、まぁ。。。あんまり添加物を考えると食べてほしくないなぁてものばかりだったんですがガーン
こういう時は割りきって!



肝心のハンバーグ!!
食べて、痒くなったらやめときや?!て言いながら、気づけばぜーんぶ食べてました!\(゜□゜)/

しかも全く痒がらず!!ドキドキ

おいしかった~ってラブラブ!
まだ卵そのものをあげる勇気はないし、わざわざわが家で卵料理を作ろうとまでは思えないケド、でも確実に強くなってる!!!




マクロビしてたら卵必要ないけど、お友達に私が知らない時にお菓子とかもらって、食べた時を考えるとやっぱり克服してほしいニコニコ

大きな一歩でした!にひひラブラブ




そんな優の、今の皮膚状態。

暑くなって汗でかきむしってますガーン





クーラーつけると機嫌もよく、ほとんどかかないけど、でも汗かくのも大事やし。。。。。。。

昼間つけずに、夕方お風呂入れた後につけるようにしてるけど、それでも昼間の暑さからのぐずぐずとカイカイ見てたらかわいそうで、毎日悩んでます叫び

最近夜も寝苦しいしーあせる

今日は我慢できずにつけてしまいました(。>0<。)

Android携帯からの投稿