出産日記~その後~ | あとぴっ子奮闘記~アトピーなんかに負けるもんか!!~

あとぴっ子奮闘記~アトピーなんかに負けるもんか!!~

\安心,安全な自然療法でアトピー改善/
▷自然療法でのアトピー性皮膚炎改善講座開催(3/13 ,3/20)
▷ママの心を軽くする タロット✖️カラー診断✖️エッセンシャルオイル
生後3ヶ月で重度のアトピー性皮膚炎、アレルギーだった子を持つママの10年後の今の生活



わちゃー!叫び
続くとか言いながら全然続いてなーい(笑)

それでは続きです…パーべーっだ!



ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2







名前は

ドキドキ鈴(りん)ドキドキ

になりましたにひひクラッカー

響きが好きだったのと、字画で決めましたニコニコ
あとは、鈴の音ってなんかかわいらしいな~て思ってドキドキ
今回は意味とかより響き重視です!(笑)





出産してから、完全母乳!
ミルクもなにもありませんあせる

でも赤ちゃんは生まれた時から3日間くらいの栄養を蓄えて生まれてくるので、すぐに母乳が出なくても大丈夫だそうですひらめき電球

とにかくひたすら吸わせる吸わせる!!
痛くても眠くても関係なしに泣いたら吸わせる!

これが大事らしいニコニコ




鈴ちゃん生後0日は、10時間くらい爆睡ショック!
その間、お見舞きてもらったり私はゆっくりできました~チューリップ赤




優の時におっぱいの流れができてるから、鈴のときはほとんどトラブルなし!ラブラブ



乳首きれたりまだ流れが悪くて、出産より痛いんちゃうかってゆうおっぱいマッサージしたりはしたけど(笑)、鈴も飲むのが上手やったから張りすぎてでも飲めないってゆう状況にはなりませんでしたにひひ











入院は3日間したんですが、その間の私の楽しみはご飯!ラブラブ!
ほんとに栄養満点で、満足すぎて全くおやつほしいとか思いませんでしたあせる


マクロビしてるけど、しょっちゅうマクロビお菓子を作って食べてた私には初めての経験(*゚ー゚*)

お菓子がほしくならないなんて~~~









これはおからのハンバーグに、豆乳汁ドキドキほたてに山椒が効いた味噌がかかってますニコニコ
全て手作りにひひナイフとフォーク





春なので、たけのこご飯とたけのこのお吸い物音譜
かつおのたたきにほたるいかの酢味噌あえドキドキ

あ~もっかい食べたい~お腹すいてきた~~~(笑)




御祝い膳とかはなかったしお菓子もなし、甘みはフルーツのみやったけど、もう全然満足!

ていうか、次からもこれがいい得意げラブラブ(次あるんか?(笑))





そんなこんなで無事退院クラッカー

鈴も特に手もかからず、というか、先生に

『一日目からおっぱいで起こされて夜も寝られへんで~』

て言われてたのにきっちり三時間ごとの鈴ちゃんべーっだ!
おっぱいが足りてたのかよく寝る子なのか?

寝不足やけど、そこまでしんどくもなく、かなり優雅に過ごしましたニコニコ




優はというと、3日間実家と妹の家にお世話になり、いい子で頑張ってくれてたみたいですにひひラブラブ

でもお見舞いきて私の顔見ると、甘えてワガママ放題あせる

先生にもプイッ!嫌!あっち行って!ママにしてもらうの~!ギャー!(泣)


はぁガーンDASH!
ちょっとひねくれてるから、こうしたろか?とか世話やかれると余計嫌!ってかわいくない態度するんです(笑)


先が思いやられる~~~ショック!汗


どっちかゆうと、優の方に気疲れしつつ無事退院にひひ



先生に上の子優先で!て言われたのでそれを忘れず、帰ってからがんばるぞー!グー

(実家には帰らず自宅に帰りましたニコニコ








Android携帯からの投稿