出産日記② ~第2子~ | あとぴっ子奮闘記~アトピーなんかに負けるもんか!!~

あとぴっ子奮闘記~アトピーなんかに負けるもんか!!~

\安心,安全な自然療法でアトピー改善/
▷自然療法でのアトピー性皮膚炎改善講座開催(3/13 ,3/20)
▷ママの心を軽くする タロット✖️カラー診断✖️エッセンシャルオイル
生後3ヶ月で重度のアトピー性皮膚炎、アレルギーだった子を持つママの10年後の今の生活




優の時は分娩台に乗って、2、3回いきんだらチョキンて切られて出てきたので、あんまり自分でいきんだ記憶がなかったんですが、今回は自然分娩!

会陰切開もなし!



なので、かなり頑張っていきみましたビックリマーク

でもいきみ方を忘れていて、しかも5分間隔やからなんかまだ余裕もあり、あんまりうまくいきめないまま30分くらいが過ぎて…



このままじゃ終わらない!
て思って、それまで先生が出してくれるってどっかで甘えてた自分に気付き、そこからもうこれでもかー!!てくらい、いきみましたパンチ!


オシッコも何回も出たのわかったけど、もうそれどころじゃないガーン(笑)

先生ごめんねべーっだ!



旦那サンの前でオシッコしても、気にしないくらい出産の力はすごい!ていきみながら思ってました(笑)




そして、全開になってから1時間くらいで頭が…!

そして、かなり挟まってる感じでいきみたいのに、次はもういきんだらダメ!!ここ大事よー!!
て言われ、拷問…て思いながら、必死で力抜いて先生に任せてあせる



体が半分まで出てきた時に、自分で赤ちゃんの脇の下に手をいれ、そのまま抱き上げてカンガルーケアニコニコドキドキ



最初、助産院の説明で自分で最後は取り上げるって聞いた時、絶対無理って思ってたのに、自然と自分から抱き上げに行ってましたラブラブ



へその緒もつながって、赤ちゃんもまだ濡れてる状態やけど、もう関係なくかわいくてかわいくてドキドキ

出てきた顔が優と全く一緒で、涙よりも旦那サンと二人で笑いあってしまいましたにひひ(笑)






そこから、旦那サンがへその緒を切り、胎盤をしっかり見せてもらって、後の処置してもらってる間ずっと赤ちゃんとカンガルーケアしてましたニコニコラブラブ








4月17日 4:15
2740gの女の子ですニコニコ音譜









つづく。。。



Android携帯からの投稿