出産日記① ~第2子~ | あとぴっ子奮闘記~アトピーなんかに負けるもんか!!~

あとぴっ子奮闘記~アトピーなんかに負けるもんか!!~

\安心,安全な自然療法でアトピー改善/
▷自然療法でのアトピー性皮膚炎改善講座開催(3/13 ,3/20)
▷ママの心を軽くする タロット✖️カラー診断✖️エッセンシャルオイル
生後3ヶ月で重度のアトピー性皮膚炎、アレルギーだった子を持つママの10年後の今の生活




二人目の予定日は4月12日晴れ

4月に入ると優と3学年あくので、何かと大変そうなイメージで、3月中に出てきてくれないかなーて思ってたけど、先生の子宮口まだ全然開いてないよって言葉で諦め…(笑)




赤ちゃんも小さめやったから、遅れるの覚悟で毎日過ごしてましたニコニコ




でも、だんだん予定日近くなり…1日過ぎて…2日過ぎて…叫び




もう今週中に出てこないと助産院で産めない!ってなった時に、妹や妹旦那の親戚達とバーベキューに誘われましたラブラブ!

あんまり遠くないし、もし何かあってもなんとかなるやろ!ってことで(笑)バーベキューに出発!桜





朝の6時からお弁当作ったり優の世話したり…川原についてからもいろいろ歩いたりもしたので、その日はかなり頻繁にお腹が張ってましたあせる


でももう産まれてもいいし、早く出てきてほしかったのであまり気にせず、しまいには妹とバドミントンして結構運動してましたにひひ音譜(笑)




臨月のお腹でバドミントン…はたから見ればかなり滑稽なビジュアル得意げ


でもちょーーーーーー楽しくて、ゲラゲラ笑って楽しく過ごしてましたニコニコ


結局、夜ご飯も食べて帰るとかでかなりハードな1日になったけど、特に破水することもなくお腹の張りだけで、夜22時くらいにみんなとバイバイパー






帰ってくるなり家にゴキブリ発見!(笑)


ケドまだ自分でゴキブリ退治したことない私…

妹やお母さん、まだ帰ってない旦那にまで電話して大騒ぎショック!

優もお風呂に入れないとあかんし、でもゴキブリ退治できなくて、もう帰り道って旦那が言うので、ゴキブリほっといてお風呂へ!あせる




旦那には早く帰ってきて~!あせるて泣きの一本を入れておき(笑)



お風呂から出てきた時には、旦那が退治してくれてました得意げ
あーよかった~DASH!




そんなこんなで就寝ぐぅぐぅ








夜中2時頃…




ん?お腹痛い…痛い…いたたたたたたたた。






しばらくして、いた、いたたたたたたたた。






間隔はバラバラやけど、確実に今までにないお腹の痛み!あせる




内心、バドミントン効果や~とか思いながら、あんまり寝れずに朝になりました汗




ちょうどその日に朝から助産院で検診だったので、先生に言うと、定期的じゃないなら前駆陣痛やで~と言われ、少し残念に思いながらも、でももしかしたら今日あたりかもねって言われてウキウキドキドキドキドキ




いたたたたたたたた。を何回も繰り返しながら帰宅

あ、もちろん旦那サンに送り迎えしてもらいましたよニコニコ
ちょうど休みだったのでよかった~ドキドキ





そこから、定期的にならんかなーと思いながら家の掃除開始!

出産したら旦那サンだけになるから、掃除なんてしてくれないやろうから今のうちに!と、陣痛につなげたい思いもあって、普段しないとこまで念入りにお掃除お掃除コスモス






そして、夜の20時ごろ、妹との電話の最中に何回も痛みがくる。

妹が間隔を計ってくれて、そしたら10分間隔!!クラッカー



ついに陣痛きたー!と思うも、先生に5分間隔くらいで電話ちょうだいって言われてたのを思いだし、まだ我慢我慢…ショック!







旦那サンに早く帰ってきてもらえるよう電話をいれ、陣痛に耐える。


でもこの定期的にくる痛みに、途中心が折れそうになって、もう早く終わってーもう嫌ー叫びビックリマーク







てなってたんですが、お母さんに、亡くなったおじいちゃんやおばあちゃんに話かけたり、赤ちゃんも頑張ってるんやから頑張ろなって話かけるだけで全然違うよって言われて、その言葉で気持ちがすーっと楽になって、頑張ろう!て思えましたニコニコラブラブ







確かに痛いし辛いし先が見えないケド、絶対大丈夫!て思えましたにひひ




そして、夜中2時頃、下腹部の痛みからお尻のあたりのいきみたい間隔に変わったので、7分間隔やったけど助産院へ電話電話



すぐに来てってことだったので旦那サンを起こし…




ほんとは優にも立ち会いしてほしかったし、妹やお父さんお母さんにもって思ってたけど、夜中だからお父さん達も来てもいつ生まれるかわからんのに、つぎの日も仕事やしとか、妹も子供二人いてるから起こしてくるのも保育園とかあるしとか、優もかなり眠たくてぐずってたので、もう実家に優を預けて旦那サンと二人で向かう事にあせる


(これが一番残念やったぁ…しょぼん汗







そして、3時ごろ助産院到着!


子宮口はもう7センチ叫び
もうすぐ生まれるわーの先生の言葉にビックリ!


もう?!うそー得意げ
と半信半疑ながら、ビデオの用意を旦那に頼んだら…








なんと、バッテリー切れ…叫びあせる

あほー!!私のあほー!!!


優がよく見るから気をつけて充電してたつもりやのにー!!!ガーン


グダグダ(笑)
でも定期的に来る痛みにもだえ、結局旦那サンの携帯撮影汗


でも便利な世の中ですね(笑)






そして、5分間隔の時に先生が指を入れて少し引っ張り、
『はい、全開~ニコニコいきんでいいよ』って言われ、


ええー!?!?!?





優のときは薬のせいか、1分間隔で意識失いそうなくらい強い痛みで、耐えてる間震えてたのに…


今回は5分もまだ休憩できるし、ええ、いいの?ほんまに?

て感じでしたあせる





そこから、いきみ開始!!



つづく。。。




Android携帯からの投稿