私のアトピー | あとぴっ子奮闘記~アトピーなんかに負けるもんか!!~

あとぴっ子奮闘記~アトピーなんかに負けるもんか!!~

\安心,安全な自然療法でアトピー改善/
▷自然療法でのアトピー性皮膚炎改善講座開催(3/13 ,3/20)
▷ママの心を軽くする タロット✖️カラー診断✖️エッセンシャルオイル
生後3ヶ月で重度のアトピー性皮膚炎、アレルギーだった子を持つママの10年後の今の生活



優のアトピーとはちょっとはずれちゃいますが…

最近自分のアトピーが治ってから、あちこち出かけれて気分もワクワクしてますドキドキにひひ



あ、私もアトピー出てたんです実はぺこ
って、書いたかな?(笑)




小さい頃は間接がたまに痒くなるくらいで、その時あんまり覚えてないけどたまに妹のステロイドをぬってた気がします汗

で、20歳こえたくらいから仕事のストレスで顔に一気にアトピーが…
その時リンデロンぬったけどあんまり効き目なくて、ある時顔がパンパンに…ガーン



病院行ったら点滴されました。
たぶん、ステロイドの…ガクリ


その頃はステロイドが怖いとは思ってたけど、仕事もあるし自分の問題やからここまでひどくなったら仕事行けないし、塗るしかないやって思ってましたドクロ



そっから、毎年10月頃から出始め薬薄くぬり続けて、梅雨あたりには薬なくても大丈夫ってゆうサイクルでしたパー

その薬はかなりよく効く調合された薬で、ステロイド入ってないってゆわれたから塗ってたケド、後々入ってた事がわかりましたガクリ



どーりで元の自分の肌よりツヤツヤ肌になるはずや…しょぼん

(中国かどっかでは、あまりにも肌がキレイになるから保湿がわりにお風呂あがりに使ってる人もいたとか。こわ!!




ケドそれを知ったのが優を妊娠する少し前くらいあせる



ちょうど出産が10月で、あまり自分に手をかけれずとりあえず薄く塗ってたんやったかな叫び


でも優のアトピーとの戦いが始まり、子供には薬塗る生活を一生続けさせたくない!!!って思って今に至りますぞう


子供に我慢させてるのに、自分だけ塗って楽するなんて…って思って、去年の10月また出てきたケド私も脱ステ!!





やっぱり来ましたよリバウンドドクロ

顔と首がかなりひどくて、特に目と口周りと首中央がウミウミウミ!(>_<)



赤黒くはならなかったけど、目も一重で顔中カサカサ。
いや、ガサガサベリベリガーン



とりあえず季節も冬ですし、乾燥を抑えようとオイルつけたら…

初めてアトピーの人が朝方まで寝れない気持ちがわかった!!あせる






もう、ちょっとかいたらウミ!
スースーして気持ち悪くて寝れない!

でもなぜか明るくなってくると寝てるんよねガーン



もう保湿も嫌で、ぬったら痒くなるから、優の病院の先生の言う通り脱保湿しました!


そしたら…きらきら!!きらきら!!きらきら!!キラーン


ガサガサやけどウミがかなりひいたの~!ラブラブ!

見た目はえぐいし口も2ミリとかしかあかなくなったりしたけど、ウミがひくだけでかなりストレスが軽減ラブラブ




しかも、マクロビしてたおかげか、痒みはほとんどありませんでしたニコニコ


てゆっても正常よりは痒いよ汗




そんなこんなで引きこもりたいけど、優を遊ばさないととかで外出て病んでを繰り返し、5月入ったくらいからまたまた急にマシになり今はほぼツルツルにひひドキドキ




でも毎年そうやから、去年は薬使わず頑張ったケド今年もそうなったらどうしようって恐怖です…叫びダウン



でももう薬は使わない!


そこは貫く!!

旦那サンも頑張ってほしーなー…(笑)

まぁ仕事あるから難しいよねむっ汗


今日の優ドキドキ






Android携帯からの投稿