優の足 | あとぴっ子奮闘記~アトピーなんかに負けるもんか!!~

あとぴっ子奮闘記~アトピーなんかに負けるもんか!!~

\安心,安全な自然療法でアトピー改善/
▷自然療法でのアトピー性皮膚炎改善講座開催(3/13 ,3/20)
▷ママの心を軽くする タロット✖️カラー診断✖️エッセンシャルオイル
生後3ヶ月で重度のアトピー性皮膚炎、アレルギーだった子を持つママの10年後の今の生活



優のアトピー、顔はもうツルツルとまではいかないけど、少しカサカサするくらいチョキ

ご飯食べると口の周りが赤くなったりするけど、ある程度かいてもウミでたりはなくなりましたニコニコクラッカー



でもだんだんと場所が下におりてきたようで、背中やお腹、腕をかきむしり乳首からウミが出たりしてましたしょぼんあせる

でもそれも少し落ち着いて、今は乳首からのウミと腕の間接、手の甲がガサガサドクロ
背中とお腹は少しツルっとなりましたニコちゃんキラキラ






ただ!!!!!!



今は足がかなーり痒そう、、、

特に足首なんやけど、寝るときとかあまりにもかきむしるから今はガーゼ巻いて、ガードしてます↓↓↓↓



ケドそれでも足の指は出てるから、そこをかきむしったようでこんなことに叫びあせる








いいいいいい、、、、痛そう!!ガーン↓↓

痛そうすぎる!!ガクリ



案の定、お風呂では痛いー!って泣き叫ぶガーン

怖がりやから、バンソーコーが嫌みたいで断固として拒否!!




はぁ。可哀想やけどしゃぁないよねしょぼん

最近、ステロイドを使わんって選択してる自分がかなりひどい親のように感じてしまう事がある↓↓



優が喋れるようになってきたからかなぁ。。。

痒いー!とか痛いー!ってゆうのをずっと聞いてると、まるで虐待してるような気分ガクリ





でも、旦那サンがステロイド少し塗らずにいたら、痒い!イライラする!とかゆってしんどそうなの見ると、やっぱり今塗らずに治してあげないと!って気持ちが強くなって、また頑張れたりもするんだけどniko



でもこればっかりは価値観の違いやんな汗
治ると信じて塗る人もいてるしきらきら!!



ただ、私はやっぱり、治癒力の高い、体を造る基礎となる子供のうちに薬に頼る事はしたくないなぁと思うのです。



だから優が高熱出しても、自然治癒力の本をみて第一大根湯とか飲ませて1日でだいたい治してますニコニコ

インフルエンザになった時も、病院には行ったケド結局タミフル飲まさず(かなり悩んで、様子みて熱下がらなかったら飲まそうと思ってたけど)、なんとか1日で熱も下がって元気になってくれてドキドキ




やっぱり自分で免疫つけるのが一番やと思ってますニコちゃん





Android携帯からの投稿