余命 3ヶ月‼️ | 肝門部胆管癌 ステージIV腹膜播種

肝門部胆管癌 ステージIV腹膜播種

はじめまして 51歳の現場作業員です。
肝門部領域胆管癌の、闘病日記を書いていきます!少しでも、同じ境遇の人に、力になれれば幸いです!


  


皆さま 大変ご無沙汰しています‼️



体調を崩してえーんえーんえーん



何となく書く気がなくなってました。ショボーン



 4月の初め頃 ステント交換して胆管炎を起こし



て その後 退院したのですが 謎の腹痛と下痢‼️



5月初めの抗がん剤治療も途中で 断念しました。



5月中頃 外来 抗がん剤は、断りました。チューチュー




" 下痢と腹痛が治るまで 抗がん剤はやらない "



先生に伝えました。



痛み止めが 沢山処方されました。びっくりびっくりびっくり



"6月にペット検査やりましょう"



M先生 にこやかに転移を疑ってらっしいました。チューチューチュー



6月17日 ペット検査の説明が、ありました。



腹膜播種が 数カ所大きくなっていました。ガーン



5月の造影剤CTでは、確認出来ませんでした。



一ケ月で大きくなったみたいなびっくりびっくりびっくり



大きな物は 5cm近かった‼️



何となく あとどれくらい元気でいれるのか



先生に聞いてみました。



なかなか 答えないんですが 詰め寄ると‼️



" あくまで個人的な意見ですが 3ヶ月ぐらいだと思います "



エー 短‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き



その後 M先生 自宅で看取るとか 心停止しても蘇生は行わないとか 終焉の話しまでなさって

よく話しあってくだいとか‼️



トトちゃんと 呆気に取られて 

目を丸くしてました。あんぐりあんぐりあんぐり



そして また 痛み止めを処方してもらいた



そうです 緩和ケアです。ニコニコニコニコニコニコ



僕の場合 GCS治療を 20クールほど行ったので



ガンに耐性が付いたか、そもそも効果がなかったのか いずれにしても 現在 胆管がんに有効な保険適応の抗がん剤 全て打ってるので もう抗がん剤治療する意味がなくなりました。ショボーンショボーンショボーン



なので 緩和ケアで 自然治癒を目指します。

爆笑爆笑爆笑爆笑