色々な思い1年6ヶ月 | 肝門部胆管癌 ステージIV腹膜播種

肝門部胆管癌 ステージIV腹膜播種

はじめまして 51歳の現場作業員です。
肝門部領域胆管癌の、闘病日記を書いていきます!少しでも、同じ境遇の人に、力になれれば幸いです!

 

 

    まず初めに

 

 

    9月4日早朝

    ひーぞうさんが永眠致しました。

 

 

    彼が言いたかった事

    私が学んだこと

    

    癌になった人の苦しみ

    周りの人

    病院の対応

    治療の選び方

    など

 

    これから少し記載していきたいと

    思います。

 

    なお彼と約束していた

    すべてが終わる日がきたら

    私が全部を記事にすると

 

    色々な医療関係者に個人的に

    話を聞き思ったこと

    変えられない現実

    変わらない医療現場

 

    一つだけ皆様に伝えたいことは

    余命宣告はあくまでもデータ上の事です

    ただそれを口にする医者は

    私は信用しない

    なぜなら自分が出来る治療がそこまで

    という怠慢な言い訳なんだと思うからだ

 

    毎日毎日不安や苦痛と向き合う方の

    少しでもお役に立てたらと思います。

 

           ひーぞうの妻トトより