帰ったものの職は無しのプー | とめのブログ

とめのブログ

老後の自分へこんなことあったよね的気まぐれブログです。

さらば鹿児島

ーーー


弁当大当たり


ーーー


九州新幹線では観られるのよ

わいわいさんの動画を


ーーー


新大阪乗り換え時

551も空いてたが

保冷バッグ持ってなかったので

買ってしまったおっさんのちーけー

ーーー


雲ひとつなかったのに急に

富士山の周りだけ恐ろしい雲と大雨


先を見れば


後ろを見れば

ーーー


仕事のオファーが来て

6月最初(特に今日ね)の週に面接できますか?

と聞かれてその次の週ならと

返答した5月末だったが

新横で折り返した電話は

他の人に決まってしまいましたって事だった

理由を聞いたらその人は今日直ぐに面接できたからだった

それでなくとも疲れてんのに

あぁ〜ってなった

鹿児島じゃなかったら

即面接行ったのに……

行ったとて採用はされんかったかな(笑)


ーーー


いやーーー雨にも濡れず風にも触れず

涼しい中帰宅!!

せまっ!でもホッとする

夕飯はコンビニおにぎり

デザートはちーけー

めっちゃフワフワでスフレみたい

きっと賞味期限の3日で食べ終われる

いや明日で食べ終わる(笑)

が!!

今見た箱のカロリーに

ほっぺ落ちずにアゴ落ちた


ーーー


郵便受けいっぱい

あぁそういやぁ雇用保険申請用の

離職票一応送ってもらったんだなぁ

どしよかなぁ

面倒は面倒だが


ん?重要土地等調査法??

注視区域に指定?

面倒だが一応読んだ

なるほど基地に悪いことしないか

国が調査出来る区域って事か

え?そんなら逆に有事ん時守ってよね


所でボクが悪事企まなくても

同じ建物の住人が何やら企んでたら

どないなるん?

やっぱ一斉に調査?

まぁウチには物がそんな無いから

鼻で笑われる程度だろうが……ふん


ーーー


明日は役所手続きと

前の職場の作業着

忘れずにクリーニング屋へ

取りに行かなきゃな

送るのも忘れずに……だが……

……はぁ……なんか忘れそう(笑)

あメガネも買わなきゃ

あ髪も切らなきゃ


ーーー


ん?レモンティー流れた

ひさびさ聴いたなぁ

え?カッコ良いなぁ

当時はそんな感じしなかったが

今きいてもふるくないのが凄い


ーーー