夜中ついつい見入った番組等 | とめのブログ

とめのブログ

老後の自分へこんなことあったよね的気まぐれブログです。

人新世(じんしんせい)

新たな地質年代の名前?

1950年代から?

白から黒へ?

化学肥料のせい?


産業革命からの

工業系の温暖化くらいしか知らんかったが

農業の方も問題だなんて

気が付かなかったなぁ

無知だった


ーーー


え?温暖化の話も

ヨーロッパイニシアティブ取るための作った話?

原子力発電普及のため仏が??

もう何がほんとなの?わけわからん

まぁそれを知ったからって

ボクに何ができるのやら……


ーーー


地球や人々に及ぼす知能の良い

人間の力こわっ

ただ日本の末端はやれ給料上がらん

やれ物価上がるやれ親の介護

やれ子はやさぐれないかしら

やれ膝腰が痛いやれ成人病かしら

やれ老後やってけるかしら等など

それくらいの心配で終わるよなぁ(笑)


ーーー


課題解決欲

良い事?いえいえ実は悪い事?

ドーパミンの呪い?

課題設定を変えれば本当にうまくいくんか?

結局同じことになるのでは?

良い方向の欲を目指しても

上塗り上塗りにならんのかいなぁ???


ーーー


アンモニアが地球温暖化を防ぐ?

アンモニアは燃やしても二酸化炭素でないとな?

へーーっ


ーーー


オキシトシンの協調性と攻撃性

まぁ人間も動物だからあるっしょね

子や親族を守る協調性

部外者への攻撃性

昔宗教戦争が激化したのも

活版印刷普及のせい

うわ

まさに今のSNSと同じ

って事は……歴史は繰り返す??


ーーー


……テレビ観ながら

打ったりしてるから

内容が薄いし

文もはちゃめちゃやわね(笑)


ーーー


そいや以前から短期の税務とか

給料業務経験者の募集がやたら

多いと思ったら

そういうことだよなぁ

なんかねぇ…いんだか悪いんだか


ーーー


誉れ写真募集かぁ

滑稽写真ばかりな気がするが

ちょっと探してみるか


ーーー


ストレス溜まりすぎて

木曜まで待てず

急遽帰ろうかと……


ーーー