お越しいただき


ピンク薔薇ピンク薔薇ありがとうございますピンク薔薇


私が以前に体験した
実話です

妊娠初期に
大出血🩸
をしてしまい

絶対安静の入院生活

綴ってます

同じような境遇の

あぶない妊婦さん達の
お話しも
あります


赤ちゃんを失うお話もあります
気分を害されそうな方は
ご遠慮ください

前回もご覧くださいませアップ



人のお腹の音で

眠れない

なんて


初体験です


とにかく


イビキなみに

響いていて


本当に

1番近いのが


ウシガエル🐸

鳴き声




Eさん


お腹が空き過ぎて


きっと

胃袋の


悲痛な叫び

だったんでしよう



まー

このあと

2日は


この

🐸

の声に


やられる羽目に

なりました



その後

Eさん


一旦

退院なさったので


Eさん

の経緯は

わかりません


その後


ご一緒することは

ありませんでした


どうぞ

ご無事でありますように





さて




その後は

平穏無事な

日々が

少し続きます



私の入院も

長期に差し掛かり


その頃の

悩みというと


点滴の輸液による

血管の

腫れ


これは

経験なさった方も多いと

思います


血管にそって

手が

かいー(痒)

かいー(痒)

になります💦


手の血管が赤く腫れて


まるで

人造人間のような手に💦




そして

それくらいの時期に


長期の入院患者には


病院から


入院生活に関する

アンケート

なるものの

実施がありまして



私も

アンケートに

協力したのですが


ある時

婦長さん

病室にやって来て


「アンケートお願いできる?」

って言うもんですから


「あー、いいですよ」


と軽い気持ちで

受けたんです


これがもう


大爆笑❗️





まず

婦長さん

「えー、看護師の対応はどうですか?」


「はい、とても良いですよ!

ただー、◯◯さんは

生理前に人が変わったように

イライラするのが

困ります」


婦長さん

「それな」

「私もさー、ホルモン剤とかなんかのんだら?

とか、あからさまに言えないけど

あれはひどいよねー」



婦長さん

「つぎー

入院生活で1番困ったことは

なんでしょう」


「メシがまずい!」


婦長さん

「ダントツな!」

「なんであんなまずく作れんのか

不思議だよね、たとえばきんぴらとかさー

茹でてんの?ね?茹でてんの?」




婦長さん

「つぎー

1番改善して欲しいことは

なんですか?」


「喫煙所を婦人科の前に置くなー!」


えいえいおー!


婦長さん

「わかる」

「私もねー、院長に何度も遠巻きに言ってんの!

本当に聞き入れる気無いんだよねー

ちょっと大袈裟ぎみに言いたいから

アンケート盛っていい?」





もーね

こんな婦長いる?



こんな(多分、50代後半?)

爆笑婦長さん

見たことない


私に

以前

謎の予言を残したことあるけど



でも

この婦長さんや

他の看護師さんの

お陰で

私はちょっぴり

楽しい入院生活が送れましたよ