モバイルバッテリーが殉職されました!スマホホルダーも試してみた! | 写真家 TOMCATのブログ

写真家 TOMCATのブログ

ブログの説明を入力します。

世界で最も格式高い大日本帝国率いる天皇陛下の子日本民族の皆様おはようこんにちはこんばんは僕様です。

 

先日、数年ほど使っていたAnkerのモバイルバッテリーが殉職されました。

 

ので、新しいモバイルバッテリーを買ってみました。

 

Ankerの『621 Power Bank』という製品。

いたって普通のモバイルバッテリー。

箱と内容物はこんな感じでこちらもいたって普通。

 

このモバイルバッテリーの特徴は、スマートフォンに直接挿せるという事。

そしてUSBコードを持ち歩く必要が無い。

こんな感じでUSB-Cのプラグが折りたたまれていて、優しくなでると勃起してスマートフォンのジャックに挿入できる。(一部虚偽を含む)

 

なんともロマンのある構造。

 

筐体のサイズは容量は5000mAhと殉職したものと同容量ながらかなり小さくなっている。

写真向かって左側が殉職したモバイルバッテリー。

これはコンセントに挿して充電できる構造なのでどうしても大きくなるんだろうけれど、直接充電できるというのはこれを購入した当時は非常に便利だった。

 

今は一つでいくつもの充電を同時に速やかに出来る充電器もあるので直接充電できる(充電器を無駄に持ち歩く必要が無い)というのはアドバンテージとしては低くなった。

 

むしろ筐体が小さくなりコードも無用というのが素晴らしいアドバンテージとなった。

 

充電はこのジャックから。

二時間弱位で空から満充電できる感じ。

 

5000mAhという容量は今時のスマートフォン用としては少なく感じるけれど、どうしても必要な時の非常用と考えれば十分。

 

僕様的には大体スマートフォン本体のバッテリー残量が30%を切ったら充電したくなる。

その状態からだと100%まで充電できるので問題はない。

充電スピードも速く、大体90分位で満充電になってる感じかな?

しっかり計測していないのでそんな感じ程度の情報確度ですが・・・w

 

こんな感じのバッテリーインジケーターも付いています。

無いよりはましです。でも無いとイライラします。w

 

とにかく荷物が小さくなるのはいい。

コードも繋げなくていいのが便利。

 

あとは耐久性かな。

 

僕様的にAnker製品は信用度が高いので大丈夫だと思っています。

 

そして、初めてスマートフォンホルダーなるモノを購入した。

車のエアコンのルーバーに引っ掛けて取り付けるタイプのモノ。

 

自分の車ではない車に乗る機会がちょいちょいあり、その際にスマホのナビを使うのだが、それを見やすい場所に固定するとなるとどうしてもスマートフォンホルダーが必要になる。

 

で、色々なタイプがありますのでAmazonで数個購入して実際に使ってみて使いやすくてホールドが確実なものということでこれが生き残りました。

 

ちなみに選に落ちたものは欲しそうな顔をしていた人にあげました。ww

 

僕様のスマートフォンは少々重いのでダメでしたが、軽いスマートフォンなら問題なさそうな感じだったものでしたので。

 

で、これ、今のところ快適に使えています。

 

車への脱着も簡単。

 

そうそう、スマートフォンのナビアプリ、実際に使うまではあまり期待もしていなかったし、そもそも使うシーンなんて皆無だったので興味も無かったのですが、なかなかどうして。

良い感じに使えるんですね。

これに関してはまたいつか機会があれば・・・・

 

ちなみにこのスマートフォンホルダーは

【2024最新進化クリップ&最強の安定】AINOPE スマホホルダー 車 車載ホルダー 重力式 エアコン吹き出し口 片手操作 スマホスタンド 回転可能 自由調節 手帳型ケース 車用 スタンド カー用品 iPhone 15 14 13 12 Pro Max Xperia AQUOSなど4-7インチ全機種対応

 

という製品。

あくまで自己責任でご覧くださいませ。

僕様的に良いと思っているだけでもっといいものがあるかもしれませんので。w

 

ある日、とっても疲れたのでチャーハンが食べたくなりましたが、作るのが面倒だったのでコンビニに売ってる天下一品の冷凍炒飯を買いに行ったら売り切れ。

で、これを買ってみた。

チャーハンだけではアレだったので、レトルトの酢豚をトッピング!

 

電子レンジだけでこんなに美味しい酢豚炒飯が食べられるなんて、すばらしい時代になりました。

 

これは死んで間もない鶏の死骸を焼いたモノ。

ガーリックバター醤油ソースで食べると御飯がススム君なのであります。

 

ローソンで見つけたでっかい菓子パン。

大きさ比較のためにハッシュドポテトを置いてみました。

予想通り、空気感の大きなパンたちでした。www

 

濃い目の味の稲荷ずしが好きなんです。

たまにあそこの近くを通ったら買ってきます。

 

朝、たまにサンドイッチを作るんです。

玉子焼きとハムとレタスのシンプルなサンドイッチ。

ホットサンドも。

シンプルなんだけれど美味しいのであります。

 

ナポリには無いナポリタン。

イタリア人にケチャップをぶっかけたスパゲッティなんて出したら戦争始まりますぞ!www

でも、そんなイタリア人も食べず嫌いな感じらしく、ネット上なんかで見てると食べたらそんなに嫌悪感を示さない感じもする気がする。

 

昭和の日本人がアメリカでアボカドの入ってる寿司を見る感じでしょうか???w

 

あっさりと豚バラで冷しゃぶサラダ風の何かを作ってみた。

 

キャベツの千切りを敷いて、マヨネーズかけて、豚バラ乗せて、大根おろしとスライスネギ乗せて、ポン酢にすりおろしにんにくとラー油を混ぜたものをかけて食べると美味しすぎるのです。

 

ユニクロでちょっとしたものをなんとなく買ったら、発注してから24時間を大幅に切って届いた。

早すぎだろ・・・w

まぁ、早い分にはいいんだけれど。

そういうのに慣れてしまうからあかんねん・・・

ちょっとトラブルで到着が遅くなったときにクレームの嵐になるんだよ。

顧客サービスとして早く届けるというのは同業他社に対する優位性の確保という部分でも必要なのかもしれないけれど、そういうのが運送業者への負担となっていないのだろうか?

常識的な範囲で普通に配達すればいいと思うんだけれどね・・・

 

しらんけど・・・

 

ほにゃ!!

 

 

 

と、いうことで、本日も最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございました!

 

他に何かすることないんかいな? 超絶的に暇人なんですな・・・・wwww

 

ほにゃほにゃっ!!!

 

 

 

~~~~~~大阪のポートレート撮影会ンDRESSさんからのお知らせ~~~~~

https://ameblo.jp/dress-kansai/entry-12782538012.html

たくさんの素晴らしい方のエントリーお願いいたします!!

 

https://ameblo.jp/dress-kansai/entry-12654118225.html

 

QUEENCESS/くいんせす/クインセス/巨乳/爆乳/美乳/胸/おっぱい/乳/バスト/水着/ビキニ/ブラジリアンビキニ/マイクロビキニ/下着/ランジェリー/モデル/Model/グラビア/グラビヤ/グラドル/グラビアアイドル/ミドルエイジモデル/熟女/熟女モデル/熟女グラドル/美魔女/レースクイーン/RQ/イベントコンパニオン/イベコン/コンパニオン/キャンギャル/撮影モデル/撮影会/大阪撮影会/関西撮影会/京都撮影会/ポートレート撮影会/募集/モデル募集/被写体募集/新人募集/新人モデル募集/新人/モデル志望/モデル求人/求人/関西/大阪/京都/滋賀/神戸/兵庫/奈良/作品撮り/メイク/ヘアメイク/ヘアメイク募集/メイク募集/メイクアップアーティスト/美容師/サロン/サロンモデル/テストシュート/ニコ生/ニコニコ生放送/ニコニコ動画/生放送/配信/生主/ポートレート/Portrait/DRESS/GPS/被写体/求人/高収入/高給/泪/愛華/テレジア/花村映実/天音/TIMEX/タイメックス/Kensington/ケンジントン