今年の桜も綺麗でありました! | 写真家 TOMCATのブログ

写真家 TOMCATのブログ

ブログの説明を入力します。

天皇陛下の日出国大日本帝国の日本民族の皆様おはようこんにちはこんばんは僕様です!

 

皆さんはお花見をしましたか?

 

僕様は環境的に非常に身近に桜が目に入るので特にどこかに行くとかはありませんが、それでも風景に綺麗になじんでいる桜も好きなので散歩がてら桜を見に行ってみましたよ。

疎水の桜。

日本に桜の名所は沢山ありますが、ここの桜が好きなのです。

ほぼ毎年ここにはいく感じです。

 

桜って本当に綺麗ではかないですね。

それが良いのですが。

 

昨今、外国人、特に大陸の人が日本にまで来て日本の桜の枝を揺らしたり、折ったりしています。

そういう動画をSNS上で散見します。

桜を見て楽しむという文化や習慣が無い人々にも見てもらうのはいいことなのですが、迷惑な人々は排除しなくてはいけないと思います。

やるなら自国の桜でやっていただきたいものです。

迷惑です。

 

来年も綺麗な桜を見られればいいですね・・・

 

話は変わって、間もなく暑くなります。

 

僕様の部屋の机に卓上扇風機があるのですが、数年使ったエレコムのが去年壊れ、とりあえずモバイル扇風機で代役をさせていただのですが、毎日使うためバッテリーを酷使してバッテリーがお亡くなりになってしまいました。

 

原則的に机の上で使うのでバッテリー内蔵のモノじゃなくていいのですが、最近の小型の扇風機はバッテリー内蔵のものが多いようです。

 

バッテリー内蔵しててもUSBで電源を供給できるのならそれでいいのですが・・・

 

条件としては高さが15cm位で風量が無段階で調整できるものが良い。

 

本当は何年か使っていたエレコムのが良いのですが絶版になってしまいネット上でも見つからないので・・・

 

で、これにしました。

ネット上には非常にたくさんの種類の卓上扇風機があるのですが、僕様の条件に当てはまったのは二つくらい。

 

最終的にはデザインで決めました。

シンプルなのがいいので。

 

真夏エアコンで室温は下がるのですが出来れば冷気を上半身に当てたいので。

あと風呂上がりね。w

あっついからね~~~~!

 

購入品はどこかの国の何とか言うメーカーらしいのですがイマイチよくわからないので・・・

とりあえずバッテリーから火を噴かないことを願いつつ・・・

 

あと、耐久性ね。

単純な作りなのでそんなに壊れる箇所も無いとは思いますが、回転部分、軸受けとかモーターの耐久性がどの位かなと。

エレコムのはモーターがお亡くなりになった感じでした。

まぁ、3シーズンくらいはもってくれると嬉しいな。

 

久しぶりにローソンで大きなコロッケを見かけたのでサンドイッチにしておやつ!

コロッケサンドって好きなんです。

 

シラスが有ったのでシラスでやきめし!

良い感じの塩味で美味しかったのであります。

 

ちなみに僕様が焼きめしとか作る時は大体冷凍庫の冷凍ご飯の整理目的もあったりなんかします。

 

スパゲッティは手抜き飯の代表格。w

特にレトルトのソース使う時はね。www

ちなみに僕様はレトルトのソースでは『青の洞窟』シリーズのボロネーゼが好きです。

 

それにたっぷりの粉チーズね。

 

豚ロースの整理でなんとなく野菜炒め風の何かを作ってみた。

豚肉にはキャベツともやしがあう気がする。

あと味噌味ね。

あ、回鍋肉か・・・w

 

当家では豚カツってあまり揚げないんだけれど、チキンカツは割と頻繁に揚げるかな。

豚カツは厚みがあると揚げるのにコツが居るし、僕様的にはお店で揚げてもらったモノの方が美味しいと思うから。

大きいものを揚げるのは難しい。

で、チキンカツ。

鶏胸肉だとあっさりしてるし、揚げてるから、カロリーはゼロですよ!!!w

 

びっくりドンキーがデリバリー出来ると知ったので、フォンデュ風チーズバーグをデリってみた。

お店で食べるフォンデュ風チーズバーグよりチーズが少ない感じがしましたが、それでも十分に美味しかったのでこれはアリですね。w

 

この高級シリーズってかなり昔からありますよね?

少なくとも僕様の幼少期にはあった気がする。

僕様はクリームパンとジャムパンが好きです。

次点でつぶあん。

 

特別美味しいということも無いのですが、普通に安心なんですこのシリーズ。w

 

最近はまってる『S&

当家の御用達カレールーは長年ハウスバーモントカレーでしたが、最近は赤缶カレーになりつつあります。

シンプルでいわゆるカレーの味なのであります。

良くも悪くもカレーなのです。

でも、それが美味しいのであります。

バーモントカレーへの長年の愛着も恩義もありますので、はて、どうしたものか???w

 

これは最近よく作るローソンのLチキのトーストサンド。

簡単で美味しいのであります。

キャベツをマヨと醤油でマゼマゼするのですが、その際に、気分で粉チーズを混ぜたり、ラー油を混ぜたりしますとこれまた美味しいのであります。

 

皆様は焼うどんは醤油派ですか?

それともソース派ですか?

僕様は原則的に醤油派なのですが、最近は醤油2、酒1.5、豚カツソース0.5の割合でマゼマゼしてかけて炒めています。

 

これが絶妙に良い感じなのであります。

皆様も機会がございましたら是非とも騙されたと思ってお試しくださいませ。

騙されますから・・・w

あ、自己責任でお願いします。

 

 

さて、そろそろ手がだるくなってきたので終わろうかな。

 

どうせ大した人数見に来ないだろうし。ww

 

暇つぶしだし、そろそろ暇もつぶれたし。

 

しらんけど・・・

 

ほにゃ!!

 

 

 

と、いうことで、本日も最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございました!

 

他に何かすることないんかいな? 超絶的に暇人なんですな・・・・wwww

 

ほにゃほにゃっ!!!

 

 

 

~~~~~~大阪のポートレート撮影会ンDRESSさんからのお知らせ~~~~~

https://ameblo.jp/dress-kansai/entry-12782538012.html

たくさんの素晴らしい方のエントリーお願いいたします!!

 

https://ameblo.jp/dress-kansai/entry-12654118225.html

 

QUEENCESS/くいんせす/クインセス/巨乳/爆乳/美乳/胸/おっぱい/乳/バスト/水着/ビキニ/ブラジリアンビキニ/マイクロビキニ/下着/ランジェリー/モデル/Model/グラビア/グラビヤ/グラドル/グラビアアイドル/ミドルエイジモデル/熟女/熟女モデル/熟女グラドル/美魔女/レースクイーン/RQ/イベントコンパニオン/イベコン/コンパニオン/キャンギャル/撮影モデル/撮影会/大阪撮影会/関西撮影会/京都撮影会/ポートレート撮影会/募集/モデル募集/被写体募集/新人募集/新人モデル募集/新人/モデル志望/モデル求人/求人/関西/大阪/京都/滋賀/神戸/兵庫/奈良/作品撮り/メイク/ヘアメイク/ヘアメイク募集/メイク募集/メイクアップアーティスト/美容師/サロン/サロンモデル/テストシュート/ニコ生/ニコニコ生放送/ニコニコ動画/生放送/配信/生主/ポートレート/Portrait/DRESS/GPS/被写体/求人/高収入/高給/泪/愛華/テレジア/花村映実/天音/TIMEX/タイメックス/Kensington/ケンジントン