ラジオを聞こう!! | 写真家 TOMCATのブログ

写真家 TOMCATのブログ

ブログの説明を入力します。

世界の覇者天皇陛下の大日本帝国の日本民族の皆様おはようこんにちはこんばんは僕様です!

 

ラジオを買ってみました。

中華製の・・・

作業部屋にはテレビを流してるパソコンが有り、作業中はずっと稼働しています。

以前はラジオも使っていましたがいつのまにか殉職されましてので流れでずっとテレビに。

 

駄菓子菓子!!(久しぶりの登場)

 

作業中ってテレビって意外と中途半端。

テレビは見ることを前提にアナウンサーとかが話すから、どうしても見ないと情報が頭に入ってこない傾向がある。

 

ラジオは言葉で情報を伝えることが前提なので見なくてもいい。

 

この差は大きい。

 

で、なんとなくラジオを探しつつ半年位?

 

先日某無線系有名ユーチューバーのももすけさんが新製品をレビューされていたので、じゃぁそれを買おうとしたらすでに売り切れで入荷未定。

さすがはももすけさん・・・

 

で、どうしようと漂流していたら『SIHUADON D-808』にたどり着いた。

これもももすけさんが割と良い感じにレビューされていたし性能的にも良い感じそうだったのでこれにしてみた。

 

ちなみにこの機種、数種のブランドから発売されている。

品番は共通して『D-808』。

 

ということで、初の中華製BCLラジオとなりました。

 

Amazonで通常は10000円位で売っているようですが、たまたま何かのセールで8000円位になっていました。

中華製ということで作りとか質感を心配していましたが、まぁ、価格なりの安い感じの質感とか想像通りで想定内でしたが、むしろ想像より良かったかも。

 

受信できるのはFM、AM、SW、MW、LW、エアバンドという感じかな。

 

今回の目的の一つに岐阜放送のラジオ放送を聞きたいというのがあったのですが、それも多少雑音が入るモノの何とか聞こえる。

 

以前使っていたものと遜色ない耳か、もしかしたら少し良いかも。

 

ボタンとかチューニングダイヤルの操作感や感触も悪くない。

 

問題があるとすれば、日本語の取扱説明書が付いてくるのはありがたいが字が小さすぎて見にく過ぎるという感じかな。(老眼ゆえに?w)

 

電池はリチウムイオン電池。

自分で交換できるタイプ。

 

ロッドアンテナもちゃんと機能している。

中華製だと、酷いのになると付いてるけれど機能しないのもあるとかないとか。w

 

筐体の中央部分あたりのごちゃごちゃ何か書いているところは、スタンドになってる。

非常にチープな作りのスタンドで強度なんて全く感じないけれどちゃんと機能するし思いのほか強度もある。w

 

携帯用のケースと、日本語の取扱説明書、ワイヤーアンテナ(FMとSW用かな)とUSB-A→USB-Cのコード(充電用)。

USBはこの手の中華製だとマイクロUSBとかたまにあるから懸念していたけれど、ちゃんとCだったのでよかった。w

 

 

向かって左の側面はこんな感じ。

イヤホンジャックとアンテナのジャックとボリュームダイヤル。

 

ストラップが固定ではずしたり交換したりできない感じ。

切れたらどうするんだろ?

筐体ばらせば交換できるかもしれないけれど・・・

 

向かって右側の側面。

チューニングダイヤルが二つ。

メインは上の大きいの。

細かい調整は下のダイヤル。

 

ダイヤルは良い感じにクリック感があります。

 

そしてUSB-Cのジャック。

充電用ですな。

 

説明書によると、充電している状態でラジオの電源を入れると充電中表示になるものの充電は中断されているとのことです。

 

購入して初の充電は結構時間かかってた。

三時間位???

 

同時購入した『XHDATA AN-80』というワイヤーアンテナ。

2000円位かな。

 

7mのワイヤーが巻き取り式になってる。

ラジオ本体にアンテナジャックが無い場合は付属のコードでロッドアンテナにかませられるようになってる。

 

試したところ、FMで感度が上がってた。

SWでも効果があるようですが試してはいない。

エアバンドも効果あるかな?

 

こんな感じでワイヤーが伸びます。

巻き取りは結構スムーズに巻きとれますが若干面倒くさいかな。w

ストラップがついててその先にクリップが有るので窓際とかにぶら下げるのにいい。

 

まだあまり使いこんではいませんが、いわゆるソニーとかのラジオと比べて感度は遜色ないと思います。

むしろ感度良いかも。

音質は、まぁ、価格なりというか、ちょっとクリア感が低いかな。

ほんのりとこもる感じというか。

でも、僕様的には聞きやすい音質ではあります。

 

そこそこの価格てトータルバランスがいいBCLラジオが欲しい方には悪くない選択かも。

 

気になるのは筐体の塗装かな。

黒とグレーの塗装があるようで、僕様のは黒なのですが、指紋が付きやすい・・・

僕様の手が少々油っぽいからなのかしょっちゅうクロスで拭いてる。ww

 

作業中は適当にFMを流したりしていますがなかなか快適です。ww

 

ただ岐阜放送が室内だと感度が低い。

ベランダに出るとクリアなのですが。

 

外で聞くかな???www

 

興味ある方は自己責任でどうぞ!!!

 

自家製ポテトサラダで三度一致!!!

シンプルなのがいいんです!

 

びっくりドンキーのデリバリー。

雨天だったので数時間前にオーダーしておいたのですが、30分以上の延着。

配達員は一言の謝罪もなく去って行った。ww

まぁ、それは良いとしても、届いた料理はかなり冷めていまして・・・

多分作って30分くらい放置されていたのでしょうね。

せめてウォーマーとかに入れておいてくれればいいのに。

で、なんとなくむかついたので、出前館のカスタマーにクレーム入れた。

ら、謝罪返信と800円のクーポンくれた。

800円って中途半端というか微妙というか・・・

 

でも、まぁ、定型文みたいな返信しかしてこない某ハンバーガー屋よりはいいかな。w

 

これは自家製ポテトサラダとパストラミのホットサンド。

僕様はパストラミたっぷりの三度一致とか好きなのであります。

 

アメリカとかで注文すると、鬼のようにパストラミ入れたサンドイッチが出てくる。

アレが好き。

顎外れるんとちやうかってくらいのボリューム感がいい!!

 

とある方から京都のお餅をもらいました。

非常にきめの細かいフワフワな感じのお餅。

美味しすぎました!

砂糖醤油でいただきました!

 

期間限定的な感じのカップヌードル『バターコーンシーフード』。

まぁ、想像通りの味でした。

 

三年前の東京運動会の際に世界中のアスリートが絶賛したという味の素の冷凍餃子。

綺麗に焼けました。w

餃子ってタレの味、重要ですよね。

色々試したのですが、とうとう・・・・

ポン酢にラー油!!!

これが最強かも。w

酢醤油にラー油もいいんだけれど・・・

餃子の王将のたれが好きですがあれも酢醤油ベース。

ポン酢にラー油か・・・ww

 

死んで間もない鶏の死骸を揚げてみました。

チキンカツってあっさりしてますよね。

揚げてるからカロリーはゼロです。w

 

ついでに揚げておいた竹輪とかとり天とか諸々で天丼。

えびか海鮮かき揚げも揚げておけばよかった。

 

S&Bの赤缶カレーでカツカレー。

いつものロースカツが売り切れていたのでヒレカツで。

 

実は僕様、20歳くらいまではロースカツが少々苦手でした。

油のにおいが嫌で。

ヒレカツ派でした。

が、いつの間にかロースカツが好きになっていました。

でも、たまにヒレカツ食べると、やっぱりヒレカツも美味しい。

で、チーズトッピングで!!!

 

美味しゅうございました。

 

多分人間って、ビッグマックとカツカレーだけで死ぬまで生きていられると思うんだ。

両方ともバランスいいじゃん。

小麦粉も野菜も肉もバランスよく入ってる。

 

最強の食べ物のような気がするんです・・・w

 

しらんけど・・・

 

ほにゃ!!

 

 

 

と、いうことで、本日も最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございました!

 

他に何かすることないんかいな? 超絶的に暇人なんですな・・・・wwww

 

ほにゃほにゃっ!!!

 

 

 

~~~~~~大阪のポートレート撮影会ンDRESSさんからのお知らせ~~~~~

https://ameblo.jp/dress-kansai/entry-12782538012.html

たくさんの素晴らしい方のエントリーお願いいたします!!

 

https://ameblo.jp/dress-kansai/entry-12654118225.html

 

QUEENCESS/くいんせす/クインセス/巨乳/爆乳/美乳/胸/おっぱい/乳/バスト/水着/ビキニ/ブラジリアンビキニ/マイクロビキニ/下着/ランジェリー/モデル/Model/グラビア/グラビヤ/グラドル/グラビアアイドル/ミドルエイジモデル/熟女/熟女モデル/熟女グラドル/美魔女/レースクイーン/RQ/イベントコンパニオン/イベコン/コンパニオン/キャンギャル/撮影モデル/撮影会/大阪撮影会/関西撮影会/京都撮影会/ポートレート撮影会/募集/モデル募集/被写体募集/新人募集/新人モデル募集/新人/モデル志望/モデル求人/求人/関西/大阪/京都/滋賀/神戸/兵庫/奈良/作品撮り/メイク/ヘアメイク/ヘアメイク募集/メイク募集/メイクアップアーティスト/美容師/サロン/サロンモデル/テストシュート/ニコ生/ニコニコ生放送/ニコニコ動画/生放送/配信/生主/ポートレート/Portrait/DRESS/GPS/被写体/求人/高収入/高給/泪/愛華/テレジア/花村映実/天音/TIMEX/タイメックス/Kensington/ケンジントン