明けましておめでとうございます! | 写真家 TOMCATのブログ

写真家 TOMCATのブログ

ブログの説明を入力します。

この世で最も偉大なエンペラー天皇陛下率いる大日本帝国の日本民族の皆様おはようこんにちはこんばんは僕様です!

 

いや~~~~~~~~~~~~っ!

明けましたな2024年!

 

え?

もう3月だって?

んなもんしるか!

10月からブログの存在忘れとったは!www

 

1月1日からの三が日も七日正月も瞬殺でしたな。

 

そうそう、うち、旧正月派なんです。

 

曾祖父の妹さんの旦那の友達のいとこの奥さんの不倫相手の孫の友達が中国人なので旧正月を祝うんです。

 

って、もはや旧正月でもないし。

 

あ、年度末ってことでいいか。

 

何はともあれそこそこ元気に生きてはおります。

 

皆さんお正月はどのようにお過ごしでしたか?

もう忘れてるよね。w

 

僕様も大晦日とか元日とかすっかり忘れてるので加齢にする~~!

 

あ、能登半島沖の地震にはビビりました。

当家の屋敷もそこそこ揺れましたので。

 

被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

ささやかながらですが募金させていただきました・・・・

 

ちなみに今年の抱負は

『世界平和!』

です。

 

何はともあれ世界が平和じゃないとあかんよね。

 

そうそう、先日地元の日本放送協会で朝ドラ『ブギウギ』の展示してたので散歩がてら見に行ってみた。

数か月ごとに朝ドラとか大河とかの展示やるんですな。

 

中ではデカいモニタで映像を流したり衣装などの展示をしていました。

ちなみにこの衣装はデカいモニタで確認する限り劇中で着ていたものかは確認できず。

モニタで流していた映像の衣装ではなかった。

同じ柄なんだけれど裁断位置が違っていた。

 

展示用のダミーなのか、本番用の予備なのか???

 

現地ではアンケートやってて答えるとクリアファイルくれた。

なかなか元気な感じのクリアファイルですな。

 

前回来た、大河の展示の時にはアンケートとかなく配ってたけれどな。w

 

ポストカードが取り放題でした。

今年の大河のポストカードがありました。

僕様の吉高由里子の画像だったので貰って来た。w

 

これ、美味しいですな。

ちょっと前に一平ちゃんのもあったけれど、僕様的にはこっちの方が好きかも。

 

古の頃から当家のカレーライスと言えば『ハウスバーモントカレー』でした。

が、『赤缶カレー』を試してみたところ、非常に好みの味でしたのでそれ以降当家御用達は『S&B 赤缶カレー』となりました。

 

僕様的にいわゆるスタンダードな感じのカレーの味と感じています。

何を持ってスタンダードな味と言うのかわかりませんが僕様がそう感じたのでそれでいいのです。

 

写真は赤缶カレー三回目くらいのカツカレー。

この時も新たな試みとしてポークカレーを作ってみました。

 

家訓により当家のカレーは牛の肉か鶏の肉で作っていましたが、豚の肉も試してみようと言うことになり。

残念ながらブロック肉が無かったので適当な豚バラで試してみたところ、これはこれでなかなか美味しかったのであります。

 

皆さんは焼うどん作りますか?

僕様は実は何を隠そう、何も隠しませんが、焼きそばよりも焼うどん派です。

お好み焼きを食べた後の締めは可能な限り焼うどんです。

そして、焼うどんは醤油派?ソース派?

僕様は自宅で作る時は醤油3ソース1で混ぜて使います。

これがなかなか良い感じに微妙な味でええんです。

ベースの味は創味の白いカンカンです!これ必須!

 

これは最近お気に入りのおやつ!

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、ローソンと言うお店があります。

そこんちのLチキという、要するに鶏の揚げ物が有りまして、それをサンドウィッチにして食べるのがなかなか美味。

キャベツはマヨネーズと醤油と粉チーズをたっぷりでマゼマゼします。

手軽に作れる美味しいおやつなのであります。

 

アルフィー!

いや、ある日、突然甘いものが無性に食べたくなり、いちごジャムを買ってみた。

ジャムと言えばアオハタ。

他にも小難しい名前の無駄に高いジャムとかも試したことがありますが、結局アオハタに戻ります。

安定供給って大事ですよね。ww

 

適当御飯の定番!

ナポリには無いナポリタン。

たっぷりのソーセージとマッシュルーム。

そして粉チーズがええんですな!

 

カツ丼ってなんかほっこりしますよね?

しませんか?

見てるだけでもほっこりする。

食べるともっとほっこりする。

日本民族のソウルフードと言っても過言ではないカツ丼。

もはやカツカレーとカツ丼は国旗、国歌、国鳥と並ぶ国食としてもいいと僕様は思っています。

 

と、まぁ、そんなわけで、超スロ~スタ~トぶっかましました2024年ですがボチボチやっていきますので、どうぞ皆さま、生温かい目で見守っててくださいませ

 

しらんけど・・・

 

ほにゃ!!

 

 

 

と、いうことで、本日も最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございました!

 

他に何かすることないんかいな? 超絶的に暇人なんですな・・・・wwww

 

ほにゃほにゃっ!!!

 

 

 

~~~~~~大阪のポートレート撮影会ンDRESSさんからのお知らせ~~~~~

https://ameblo.jp/dress-kansai/entry-12782538012.html

たくさんの素晴らしい方のエントリーお願いいたします!!

 

https://ameblo.jp/dress-kansai/entry-12654118225.html

 

QUEENCESS/くいんせす/クインセス/巨乳/爆乳/美乳/胸/おっぱい/乳/バスト/水着/ビキニ/ブラジリアンビキニ/マイクロビキニ/下着/ランジェリー/モデル/Model/グラビア/グラビヤ/グラドル/グラビアアイドル/ミドルエイジモデル/熟女/熟女モデル/熟女グラドル/美魔女/レースクイーン/RQ/イベントコンパニオン/イベコン/コンパニオン/キャンギャル/撮影モデル/撮影会/大阪撮影会/関西撮影会/京都撮影会/ポートレート撮影会/募集/モデル募集/被写体募集/新人募集/新人モデル募集/新人/モデル志望/モデル求人/求人/関西/大阪/京都/滋賀/神戸/兵庫/奈良/作品撮り/メイク/ヘアメイク/ヘアメイク募集/メイク募集/メイクアップアーティスト/美容師/サロン/サロンモデル/テストシュート/ニコ生/ニコニコ生放送/ニコニコ動画/生放送/配信/生主/ポートレート/Portrait/DRESS/GPS/被写体/求人/高収入/高給/泪/愛華/テレジア/花村映実/天音/TIMEX/タイメックス