こまごまと | 写真家 TOMCATのブログ

写真家 TOMCATのブログ

ブログの説明を入力します。

神の子天皇陛下の国、大日本帝国の日本人の皆様おはようこんにちはこんばんは僕様です。
 
またもや放置でしたな。w
 
まぁ、そんなもんです。
 
特に何もなくだらだらと息していました。
 
で、皆さん、車の運転中、携帯電話で電話する時、ヘッドセット着けてます?
 
何年か前から規制が厳しくなって僕様も当時もらったか適当に買ったどこの国のメーカーかわからないんだけれど、当時それなりに評判のよかった片耳型のヘッドセットを入手して使っていましたが、数年たちバッテリーのもちも悪くなった気がしたのと、なんとなく変えたくなったので変えてみた。
 
今回は国内メーカーのが良いと思い、こういうものでいいメーカーというとKENWOODということで、KENWOODのにしてみた。
 
 
『KH-M700』というやつ。

 

音響機器メーカーでもあるし、無線機メーカーでもありヘッドセットはお手の物。

 

で、届いたそれは、それまで使っていたヘッドセットとは比べ物にならないくらい音が良いし、こちらからの声も綺麗に聞こえるとのことで非常に気に入っている。

 

デザインもいいし、物理ボタンも使いやすい。

 

バッテリーのもちもよく、僕様の使い方なら一ヶ月くらいは充電しなくても使えている感じ。

 

そして、ノイズキャンセリング機能も悪くない。

が、特別良くも無いらしい。

通話相手曰く、ちょっとこもった音に感じるとのこと。

 

僕様の場合車内でしか使わないのでノイズキャンセリングは使わなくても良いと判断。

 

良い感じの音で使っております。

 

価格は特別高いというわけではありませんが、もっと安いものもあるのでその辺は皆様の価値観でご判断を!

 

これは無印良品のアルミのボールペン。
全く同じデザインなのか正確にはわからないが、十数年前から使っていた。
そして、最近紛失したので新調。
 
同じものはもうないだろうなと思いつつ無印良品のサイトを見たら有った。
そして、リフィールが進化してさらさらタイプのゲル系のリフィールが選べるようになってた。
しかも僕様が万年筆とかで使っているブルーブラックのリフィールまである。
しかもしかも、0.3mmの極細まである。
 
嬉しい限りでした。
見た感じ十数年前から基本デザインは変わっていないと思うんだよな。
 
アルミの無機質なのに温かみのある感じが好きです。
 
デザインもシンプルで、なんとなく懐かしい感じのデザインが好き。
 
ゲルタイプのリフィールが使えるのでこればかり使っています。
 
三菱のゲルタイプに比べると少しスムーズさで負ける気がしないでもないですが、ブルーブラックのインクが使えるのが最強です。
 
皆さん、鍵はキーケース派?キーホルダー派? 何もつけない派?
僕様は以前はキーケースに入れていましたが近年いわゆる昔の形のキーじゃない場合も有ったりしてキーケースがイマイチ役に立たない感じもあり、キーホルダーにしている。
 
しかも、カラビナというシンプルさ。w
 
カラビナには鍵以外にビクトリノックスの小さいのとかマグライトのソリテールをつけているのですが、ソリテールが少々暗いのであります。
LEDのソリテールなのですが、少し離れた場所は暗い。
そんな事は生まれる前から知っていましたが、ちょっと明るいのが必要になりまして。
マグライトの単三二本仕様のミニマグライトでもいいかと思いつつ、凹凸の無いデザインの方が収まりがいいので色々探してみた。
 
日本のメーカーのGENTOSのが良い感じだったのであります。
 
明るさもソリテールの10倍位あるもの。
 
ただ、スイッチでもありますヘッドの回転方向がソリテールと逆なのです。
ソリテールは閉め込んでいくと消える。
 
GENTOSは緩めると消える。
 
僕様的にはソリテールの回転方向の方がしっくりくるんですが・・・
仕方ないな。
そういう仕様なので・・・
 
でっかいUFOが有ったので買ってみた。
単純に二玉入っているとのこと。
それ以外は普通でした。w
まぁ、お腹が空いている時なら余裕ですな。
 
お気に入りの豚カツ屋さんの近所に用事があったので帰りにロースカツを買って帰った。
新宿中村屋さんちの純欧風ビーフカリーでカツカレー。
チーズトッピングの大盛りであります。
美味しゅうございますです。w
 
本当は自分でカレーも作った方が美味しいんでしょうけれど、それも面倒くさい時ってあるじゃんね。w
それに、中村屋さんちのカレーは具も大きくて美味しいし。
 
当家伝統のコロッケ。
ジャガイモと少しの玉ネギと牛ひき肉だけのシンプルなコロッケ。
そういうのが美味しいのであります。
 
ベーコンとトマトとチーズのホットサンド。
朝はこういうのがええんですな。
 
これ、もう、今は売っていないのかもしれないな。
ゴディバのパン。
ゴディバはとある理由からここ数年買っていない。
が、パンはまぁ良いだろうと思って買ってみた。
思いのほか美味しかったのであります。w
 
たま~に無性に食べたくなる小倉トースト。
四枚切りのパンに粒あんをのせて、ホイップクリームをたっぷり!
これが美味しいのであります。
カロリー?
なにそれ、食べられるの?美味しいの?
 
久しぶりに天津にない天津飯を作ってみた。
王将の甘酢仕様を真似てみています。
まぁ、良い感じに・・・・w
 
甘酢餡が少し残っていたので、冷凍唐揚げにかけてみた。
こういうのがええんですよ・・・w
 
豚パラの冷しゃぶ風のなにか。
豚バラに大根おろしとスライスネギと大葉。
にんにくポン酢をかけて食べるととてつもなく美味しい。
 
レンコンが好きなんです。
レンコンの天婦羅がとても好きなんです。w
あと、エビとイカと貝柱のかき揚げが最高!!!
 
天婦羅の翌日は天丼って決まってる。
ちなみにタレは天丼用は別に作る派です。
 
当家御用達の梅干しは、和歌山の中田食品さんの梅干し。
これは中田食品さんちの黒糖梅酒。
これをロックで飲むのが美味しいのであります。
 
知り合いに飲ませたら美味しいと言いつつ、アルコールが入っていないのが良いと・・・
 
それ、ただの梅ジュースジャン・・・ww
 
しらんけど・・・
 

ほにゃ!!

 

 

んでな、DRESSさんち撮影会スケジュールです!!!

 

開催予定は以下のとおりでありますぞ!!

 

詳細お申し込みは

https://ameblo.jp/dress-kansai/entry-12567940123.html

からお願いいたします!

 

と、いうことで、本日も最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございました!

 

他に何かすることないんかいな? 超絶的に暇人なんですな・・・・wwww

 

ほにゃほにゃっ!!!

 

 

 

~~~~~~大阪のポートレート撮影会ンDRESSさんからのお知らせ~~~~~

https://ameblo.jp/dress-kansai/entry-12782538012.html

たくさんの素晴らしい方のエントリーお願いいたします!!

 

https://ameblo.jp/dress-kansai/entry-12654118225.html

 

 

~~~~~~~~~~~~~QUEENCESSからのお知らせ~~~~~~~~~~~~~~

関西グラビアモデルマネジメントQUEENCESS所属モデル、タレントの出演依頼、その他お問い合わせは下のボタンをポチっ!!!


 

 

 

 

QUEENCESS/くいんせす/クインセス/巨乳/爆乳/美乳/胸/おっぱい/乳/バスト/水着/ビキニ/ブラジリアンビキニ/マイクロビキニ/下着/ランジェリー/モデル/Model/グラビア/グラビヤ/グラドル/グラビアアイドル/ミドルエイジモデル/熟女/熟女モデル/熟女グラドル/美魔女/レースクイーン/RQ/イベントコンパニオン/イベコン/コンパニオン/キャンギャル/撮影モデル/撮影会/大阪撮影会/関西撮影会/京都撮影会/ポートレート撮影会/募集/モデル募集/被写体募集/新人募集/新人モデル募集/新人/モデル志望/モデル求人/求人/関西/大阪/京都/滋賀/神戸/兵庫/奈良/作品撮り/メイク/ヘアメイク/ヘアメイク募集/メイク募集/メイクアップアーティスト/美容師/サロン/サロンモデル/テストシュート/ニコ生/ニコニコ生放送/ニコニコ動画/生放送/配信/生主/ポートレート/Portrait/DRESS/GPS/被写体/求人/高収入/高給/泪/愛華/テレジア/花村映実/天音/TIMEX/タイメックス