原点にして頂点 G-SHOCK GW-M5610U-1JF | 写真家 TOMCATのブログ

写真家 TOMCATのブログ

ブログの説明を入力します。

この世の主天皇陛下の大日本帝国の日本人の皆様おはようこんにちにはこんばんは僕様です。
 
先日量販店をフラフラしてたら時計コーナーに。
 
特に買う予定もなくフワフワしてたらG-SHOCKのコーナーに。
色んなデザインのG-SHOCKが有るにもかかわらず一番目を引いたのが
というモデル。
 
これはいわゆるオリジンシリーズなどと言われているかもしれない初代G-SHOCKでありますところの『DW-5000C』の系譜の最新?現行?機種であります。
 
ちなみにキアヌ・リーヴス主演のスピードという映画でキアヌ・リーヴスが装着していて注目されたG-SHOCK、いわゆるスピードモデルと言われているモノも同じ系譜でご先祖様の『DW-5600』というモデルです。
 
と、話がそれましたな。
 
で、な、僕様がお子様だったころ、多分DW-5000Cを持っていた。
今はもう手元にないが。
どこに行ったかもわからない記憶にない。
 
要するに40年ぶりくらいにいいなと思ってしまった。
 
ちょっと前にTIMEXを買っていましたが、なぜか量販店で『GW-M5610U-1JF』を見て衝撃を受けた。
 
シンプルなデザインでしかも薄くて小型。
小型なんだけれど液晶部分は見やすいサイズを確保している。
 
そして、6エリアの電波時計でソーラバッテリー。
 
よくよく考えれば実用時計としてはほぼ完璧なスペック。
 
ある一点をのぞいて・・・
 
と、まぁ、そんなわけでその場は何とか何も買わずに脱出成功。ww
 
駄菓子菓子!!(←久しぶりに登場)
 
翌日の夕方何かが届いた・・・
何やら見覚えのあるロゴが・・・
あら、どこかでお会いしましたか?
なんとなくお懐かしいお顔で・・・
 
ええ、そうなんです。
量販店のG-SHOCKのコーナーからは無事に脱出したのですが、Amazonでその日帰宅してほぼすぐにポチっていたようです・・・
 
無意識って怖いですね。
疲れていたのかな?
 
で、翌日の夕方に届きましたでござる。w
 
この潔いたたずまいが素晴らしいではないですか。
 
ただそこが先に書いたある一点の弱点。
 
無骨すぎるというか、シンプル過ぎるというか、華やかさがないというか・・・
 
まぁ、それがまたこの時計の魅力なのでこれでいいのですが、若干そこが気になったりもします。
 
もちろんメタルボディーのモノとかもありますがそうなると今回僕様がポチるときに何か言い訳を見つけようとした部分が無意味になってしまうんです。
 
そうなんです。
この時計はボディーもベルトも樹脂製なのです。
ゆえに、どこかにぶつけても本体は損傷しにくく、ぶつけた相手に傷をつける確率も少なくなります。
 
この点を今回ポチる時にポチる理由にしたのです。w
 
実は量販店で見た時には同じ系譜の樹脂と金属ミックスのバンドを装備したモデルもあり、それと迷ってて、その場で判断つかず自宅でカシオさんちのサイトを見つつ考えていたのです。
 
で、どうせならよりオリジナルに近く、購入理由の相手に傷をつけにくいという部分を優先して『GW-M5610U-1JF』にしたのでありました。
 
仕事中って腕時計の事まで気を使っていられないので結構色んな所にぶつける。
自分の時計が壊れる分には一人で後で泣いてればいいんだけれど、何かに傷をつけるといろいろ面倒だったりすることもありまして。
 
と、自分に言い聞かせて。w
 
G-SHOCKからTIMEXに代えた時に最初にこの問題にぶつかっていたのです。
そもそもG-SHOCKを長年使っていたのでその調子でTIMEXつけてるとそこら中にぶつけていました。
今のところTIMEXにも他人のモノにも大きな傷をつけることなくやっていますが時間の問題だろうなと思っていたところに『GW-M5610U-1JF』との出会い。
 
本当は赤いG-SHOCKを一時的に復帰させようかと思っていたのですが、どうもソーラバッテリーの寿命がやばいようで無充電だと一週間くらいで消えるようになってしまっていました。
 
そのうちバッテリー交換には出そうと思っていますが・・・
 
で『GW-M5610U-1JF』が手元に来まして・・・
 
『原点にして頂点』
実用時計としては本当に完璧すぎます。
 
お子様の時に使っていた初代を未だに持ってれば面白かったのですが・・・
いや加水分解であかんかったかな?
 
そういえば従兄弟も持ってたなと思って聞いてみたら、持ってた事すら忘れてる感じで。w
 
当時そんなに気にするような時計ではなかったのかもしれませんな。
多分親が時計を壊さないように壊れない時計ということで持たせていた感じもしますし。w
 
シンプルなデザインで小型軽量。
とにかく頑丈。
ワールドタイム、ストップウォッチ、タイマー、アラームなど機能充実。
6エリア対応の電波時計でソーラバッテリー。
壊れても後悔しない価格。
 
今になってこの時計の素晴らしさを再認識しました。w
 
ちょぅと前まで使っていたG-SHOCKと。
しばらくバッテリーが切れてることに気が付いていなくて、しばらく太陽の下に置いておいたら復活はしたけれどまだ電波は受信していなかったようですな。
 
バッテリー交換できればいいのですが。
そんなに高くないモデルだと数年で交換不能と言われますからな。
 
と、いうことで、しばらく使ってみようと思っています。w
 
40年ぶりくらいに装着してみたんだけれどなんとなく懐かしい感じもしたけれど、初めて付けたような感じもした。
まぁ、初代G-SHOCKの系譜と言えどもいろいろ変わっていますからな。
 
これからの季節、アウトドアとかにもいいですよ!
Amazonとかなら14000円位です。
安いとは言いませんが、まぁ、壊れても盗まれても泣くほど後悔するものでもない感じでよろしいかと。w
 
人にぶつかっても安心ですよ。
樹脂製ですから。ww
 
勿論防水だから水遊びにもOK。
 
ど~です、奥さんっ!!!
 
あ、別にカシオから何か貰ってるわけではありませんので・・・w
 
 
非情に美味しそうな茄子を入手しまして。w
上から、茄子の煮物。
茄子とミンチの味噌あんかけ。
茄子とチキンのカレー。
です。
 
本当に美味しい茄子でして、全部ペロッと食べてしまいました。w
 
今の季節の茄子は本当に美味しい。w
 
いつものチキン。
これも非常に好評なのであります。
 
いわゆるのり弁。
弁当屋さんのメニューでは大体一番安いラインナップとして鎮座しておりますな。
僕様的には安いから好きなのではなく、大体入っている白身魚のフライとちくわの天婦羅が好きなのでロケ弁とかでリクエストできるときはのり弁をリクエストするときがあるのですが、たまにもっと高いの頼んでもいいんですよとか言われる。www
べつに安いから頼んでるわけじゃないし、そもそも人の金で買うなら食べたければ一番高いのでも平気で頼むし。w
でも、無性に白身魚のフライが食べたくなる時があるんじゃ。
 
マクドにフィレオフィッシュを10個とか買いに行くときもありましたから。www
 
夏バテ防止にトトロ、いや、トロロが食べたくなりましたのでマグロのやまかけ丼風に。
トロロ、昔から好きなのであります。
もちろん、トトロも好きです・・・・w
 
しらんけど・・・
 

ほにゃ!!

 

 

んでな、DRESSさんち撮影会スケジュールです!!!

 

開催予定は以下のとおりでありますぞ!!

 

詳細お申し込みは

https://ameblo.jp/dress-kansai/entry-12567940123.html

からお願いいたします!

 

と、いうことで、本日も最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございました!

 

他に何かすることないんかいな? 超絶的に暇人なんですな・・・・wwww

 

ほにゃほにゃっ!!!

 

 

 

~~~~~~大阪のポートレート撮影会ンDRESSさんからのお知らせ~~~~~

https://ameblo.jp/dress-kansai/entry-12782538012.html

たくさんの素晴らしい方のエントリーお願いいたします!!

 

https://ameblo.jp/dress-kansai/entry-12654118225.html

 

 

~~~~~~~~~~~~~QUEENCESSからのお知らせ~~~~~~~~~~~~~~

関西グラビアモデルマネジメントQUEENCESS所属モデル、タレントの出演依頼、その他お問い合わせは下のボタンをポチっ!!!


 

 

 

 

QUEENCESS/くいんせす/クインセス/巨乳/爆乳/美乳/胸/おっぱい/乳/バスト/水着/ビキニ/ブラジリアンビキニ/マイクロビキニ/下着/ランジェリー/モデル/Model/グラビア/グラビヤ/グラドル/グラビアアイドル/ミドルエイジモデル/熟女/熟女モデル/熟女グラドル/美魔女/レースクイーン/RQ/イベントコンパニオン/イベコン/コンパニオン/キャンギャル/撮影モデル/撮影会/大阪撮影会/関西撮影会/京都撮影会/ポートレート撮影会/募集/モデル募集/被写体募集/新人募集/新人モデル募集/新人/モデル志望/モデル求人/求人/関西/大阪/京都/滋賀/神戸/兵庫/奈良/作品撮り/メイク/ヘアメイク/ヘアメイク募集/メイク募集/メイクアップアーティスト/美容師/サロン/サロンモデル/テストシュート/ニコ生/ニコニコ生放送/ニコニコ動画/生放送/配信/生主/ポートレート/Portrait/DRESS/GPS/被写体/求人/高収入/高給/泪/愛華/テレジア/花村映実/天音/TIMEX/タイメックス