ミキ’sダイエット 10kg減量報告 その35 | 一カ月でマイナス7㎏当たり前! ダイエット専門ボディケアサロンTM~美脚・小尻・くびれ・細腕・美乳・天使の肩甲骨~【岡山・大元】

一カ月でマイナス7㎏当たり前! ダイエット専門ボディケアサロンTM~美脚・小尻・くびれ・細腕・美乳・天使の肩甲骨~【岡山・大元】

JR岡山・大元駅から徒歩7分。
老舗のエステサロン勤務歴15年で、延べ人数4000人以上の女性のダイエットをサポート。
1人平均・1カ月-5㎏の結果はあたりまえ。 合計・20トン(ゾウ 4頭分)の脂肪をさよならさせてきました。
本気の結果がでるサロンです。

恒常性を味方にしないとダイエットは失敗する

恒常性のことは前回の記事にあるので
そちらを見てね。
 
で、その恒常性があるので
ダイエットがうまくいかないのですね。
 
これが言いたかった!
 
恒常性は変化を拒みます。
今の状態が変わることに
ブレーキをかけてくるのです。
 
この恒常性はジャッジをしません。
この生き物にとって
この状態が良いか悪いかは
どっちでもいいのです。
 
ただ今より変わることはストップさせる。
 
病気やけがの時には
たいへんありがたい仕組みです。
だから生きてこられた。
 
だけれども、
 
ダイエットの時にも
この恒常性が働くのです。
 
努力をして痩せているのに
ストップがかかり、
もとに戻されるのです。
 
痩せて体重が減る=体の変化
 
体の変化➡拒む=停滞期
 
体の変化➡元に戻す=リバウンド
 
やめて~!
なのですが、
恒常性は良い、悪いを判断しませんから
本来の働きを全うします。
 
こうして多くの人がダイエットに失敗をして
何度も何度も繰り返しているのですね。
 
ち~ん⤵