支援センターにて体重測定(6m18d) | ヤマちゃんのはじめての育児日記

ヤマちゃんのはじめての育児日記

よろしくお願いします(*´꒳`*)

2021年8月23日(月)

生後189日目



先日、市が運営している、子育て支援センターへ行ってきました。

体重測定をしてもらえたら嬉しいな〜と思ってニコニコ



午後14:30頃到着すると、親子は1組も居なくて貸切状態ウインク田舎ってそういうところいいよね〜照れ

(午前中は結構賑わってたみたいです)




知らない場所に、ヨン子ちゃんソワソワ…

大人しく、キョロキョロしていました。


身長は、64.5センチ

体重は、7.13キロでしたラブラブ


7キロいってた〜ラブラブがんばったねヨン子ちゃん!!キラキラ

離乳食、これからもあげるの頑張ろうと思えました星



離乳食は、最近は、あんまり嬉しそうに食べてくれませんアセアセ頑張って無理矢理、口の中へ入れている感じですタラータラー

ヨン子ちゃんの顔や体が離乳食でベトベトになりながら。

私自身もベトベトになりなが、頑張ってますギザギザ流れ星



ベビーフードも頼りつつ、できるときには手作りストックして、適当に、無理せず楽しみながらやっていきたいですハート


旦那氏の協力があるから、本当にありがたいです。



もし、旦那氏の協力や関心がなかったら、私、精神的に追い詰められてただろうなぁ、、、と思います。


世の中のワンオペ育児をされているママたち…

心から尊敬すると同時にとても心配ですもやもや


男性の育児休暇、育児参加が当たり前の世の中になりますようにうずまきうずまきうずまき





あ、支援センターで、面白いおもちゃに出会いましたハートヨン子ちゃん、すごく楽しそうでした流れ星



ジャンパルーです競馬競馬

初めて乗せたのに、上手にジャンプしていて、

周りの職員さんたちに、『すごいね〜!運動神経いいね〜』と、褒められ、鼻高々。笑バレエ



ジャンプジャンプ!していて、動画を撮りました。あとで旦那氏に見せると爆笑していましたスノボスノボスノボ



ただ、このおもちゃ、めっちゃ高いですよね〜

2万円くらいしますよね。場所とるから買いたくないけど、こんなに楽しそうにジャンプしてる姿を見てしまったら、少し…考えちゃいますね笑い泣き笑い泣き