離乳食スタート!(5m1d) | ヤマちゃんのはじめての育児日記

ヤマちゃんのはじめての育児日記

よろしくお願いします(*´꒳`*)

2021年7月16日(金)

生後151日目




久しぶりの投稿になりますキョロキョロキョロキョロ


昨日、ヨン子ちゃん、5ヶ月の誕生日を迎えましたラブラブ

私も、ヨン子ちゃんのママになって5ヶ月も経ったんだなぁ、、

ヨン子ちゃんは、ビックリするくらい大きくなりましたお願い

ミルクもしっかり飲めるようになって、今は、180mlを1日に5回与えていますニコニコニコニコ

1日当たり、900mlです。


夜は8:00頃寝て、翌日6:00頃起床するルーティンになっていて、夜泣きは無くなりましたウインクウインク

よく寝てくれて、私も本当に助かっています。

私の子供が、こんなに良い子で、信じられませんタラー

旦那氏に似たのかな流れ星






最近、オモチャを与えると興味を持つようになりました星特にオーボールはしっかり握れて、舐め舐めできるし、お気に入りのようです。




なんでも、口へ運び、舐めてヨダレだらけに。

でも、この過程が離乳食への第一歩ですもんねピンクハート

5ヶ月を迎えた日に、離乳食スタートしましたキラキラ



色々あり、とりあえず今は、市販されている米がゆを購入しました。



250円くらいでした。

作るのも簡単OK本当に、ありがたい世の中ですキラキラ

お湯を注いで混ぜるだけで、香りもほのかに甘いミルクのような香りがして、

もしかして、初日から食べてくれるかも!!と、期待しましたが、結果は、ダメでしたハッ笑笑


そりゃそうよね、、



あ、でも、最近、やたら、大人たちが食事をしている様子を見つめてきます。

これも、離乳食への第一歩ですねチョキチョキ



今日も、これから米がゆを与えてみますグッイエローハート







先日、実家の家族と写真を撮影しに写真館へ行ったのですが、出来上がりましたハートハート

とてもいい仕上がりで、満足です。







ここからは、私の体の事ですが…

生理が再開しましたガーンガーン

人間の身体って、本当によく出来てるものだなぁと関心しましたキョロキョロキョロキョロ母乳を辞めてすぐに、生理来るんですものキラキラ

生理再開は、非常に残念ですが…

自分の体が正常で、良かった。という事でタラーニヤリ



あと、産後ずーーーっとなんですけど、

とにかく下半身の怠さが抜けませんえーんえーん


膝や関節、骨が痛いのですびっくり

大袈裟にいうと、下半身だけ自分の身体じゃないみたいに、痛みを伴う怠さショボーンショボーン


歳を感じます…

もっと、若くして産んでたら、こんな体の不調は、無かったのかな、、?びっくり