せっかちなママ(0m23d) | ヤマちゃんのはじめての育児日記

ヤマちゃんのはじめての育児日記

よろしくお願いします(*´꒳`*)

せっかちなママ




2021年3月10日(水)

生後23日目





育児をスタートして、23日が経ちました。

ここまで、長かったアセアセアセアセ

でも、あっとゆう間だったぼけーぼけー






はじめて靴下履いてみましたお願い

かわいすぎる、、




ユニクロのロンパースも、少しまだ大きいけど、

マジいけてる〜ラブラブ




さて、私ごとですが、


体がとても疲れていますえーんえーん

とにかく睡眠不足ですハートブレイクハートブレイク


私が要領悪いだけなのかもしれませんが、

夜中の授乳1回に対して、2時間程かかってしまうんですタラー


授乳(左右10分ずつ)20分

ゲップ(させなきゃ吐き戻しスゴい)10分

ミルク飲ませる15分

本格ゲップ(しばらく縦抱き)20分以上

オムツ替え

(ウンチしてたら座浴)20分

寝かす



なんだかんだで、一連の作業が終わって、眠ろうかなぁ、と思ったら、

もうすぐ次の授乳時間……ハッ


ってなりますおばけおばけ



ヨン子ちゃんが大事だけど、

自分の体も大事で、睡眠は極力とりたくて、


でも、なかなか夜中に睡眠時間確保できなくて、




『授乳時間は、

リラックスタイム、

赤ちゃんとママの大切なコミュニケーションの時間』


のはずなのに、


雷雷はやく!はやく!雷雷

ちゃっちゃと飲んでしまって!

波波眠りたい!!波波


そんな気持ちが私を支配しますバツレッドバツレッドバツレッド



だめだなぁ〜私。

ヨン子ちゃんに申し訳ない…



こんなせっかちなママでごめんよ…ガーン





だから、もう、

『夜、眠ろう‼️』

なんて気持ちを捨ててしまえばいいんですよね。



実家に居るんだから、

昼間眠れるし、


せめて、実家に居る間は、

ヨン子ファーストで育児していきたい、な。




今日久しぶりに外出しましたニコニコ

コンビニ行っただけですけどブルー音符



毎日すっぴんパジャマで

一歩も外に出ないでいる私に、


旦那さんが散歩でもいいから、

少しでも外に出たら?と。


頭おかしくなるよ。と。笑くちびる



セブンイレブンで、甘いものばかり買っちゃいましたドクロドクロ

だめだと分かってて、

結構我慢してるんですけどね…


気づいたら、

食べ終えた後でしたドクロドクロドクロ



ヤバハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク

母乳のために頑張ってたのにーーーアセアセ


ごめん…ヨン子…ちゃ…


もやもやもやもやもやもやもやもや




はじめての育児は、

想像以上に大変ですびっくりびっくり



一難去ってまた一難 状態です。


今までに経験した赤ちゃんトラブルは以下の通りびっくり



・オムツかぶれ

・便秘

・肛門周囲の赤み

・吐き戻し←イマココ



吐き戻しが毎回あるのですが、

なにか良い対策ないかなぁ、、ショボーンショボーン


正直、授乳後、ミルク後に2.30分縦抱きはキツいなぁゲロー