祝!生後1ヶ月 | ヤマちゃんのはじめての育児日記

ヤマちゃんのはじめての育児日記

よろしくお願いします(*´꒳`*)




2021年3月15日(月)
生後28日目



ヨン子ちゃん、
生後1ヶ月突破星星星

ここまで成長してくれてありがとうハート

毎日とっても癒されていますハートハート
これからも、どうぞよろしくねリボン


現在のヨン子ちゃんの様子は以下の通りニコニコ


・授乳後の吐き戻しがスゴい

・便が出る日と出ない日のメリハリがある
(多い時1日5.6回出るのに2日出ない日もある)

・笑顔が増えた

・皮膚が赤くなくなってきた

・オムツかぶれや肛門の赤みは解消された
(軟膏、💩後の座浴により)

・母乳が出ているか、どのくらい出ているかは分からないが、1日8回直母

・ミルクは1回80mlを1日4回程

・夜中は3時間くらいずつ寝てくれる
(ママは連続で2時間くらい寝れます)



ざっとこんな感じです。

相変わらず、寝不足な毎日ですが、
ストレス溜めずにやっていけてます。



夜中の短時間睡眠にも、慣れてきてしまっているような、、、笑。
(慣れたくないガーン)



なにはともあれ、ヨン子ちゃんが、
大きくなってくれている事に、
感謝です照れ照れ

3/17にヨン子ちゃんの1ヶ月検診があります。

体重がちゃんと増えてるか心配です。







昨日、日曜日だったので、旦那さんが実家に来てくれました。
まだ、1ヶ月検診は受けてないですが、
少しの外出くらい大丈夫だろうと、
ドライブしてみましたスノボスノボ

ヨン子ちゃんはじめてのチャイルドシート車


結構居心地良かったのか、
すやすや寝ましたピンク音符


私も、ひっさしぶりにオシャレしました流れ星


産後、体重はなかなか戻りませんガーン
てか、戻す気ない?ってくらい毎日暴飲暴食気味うずまき

ずっと家にいるとなんか食べちゃうんですよね、、
だめだなぁ〜


そういえば、UNIQLOのインナーでいいの見つけました。
授乳用ブラじゃないけど、
前開きのシャツとブラ。
すごく良さそうくるくるくるくる



買ってみやようかな星
あ、あとUNIQLO、税込価格になりましたね。
1990円の品物だったら、今まで+税だったのが、
税込1990円。

消費税10%は大きいですよね。
嬉しぃ!!






ヨン子ちゃんが、『新生児』ではなくなった事は寂しいなぁ〜

この1ヶ月、一生懸命すぎて、
新生児期を噛み締めながら育児、できなかったかなぁ〜笑ショボーンショボーン

でも、本当に毎日癒されてましたお願いお願い


大切な大切な宝物です。