オムツかぶれについて(0m10d) | ヤマちゃんのはじめての育児日記

ヤマちゃんのはじめての育児日記

よろしくお願いします(*´꒳`*)

2021年2月25日(木)
生後10日目


ヨン子ちゃんの、おむつかぶれが気になる最近ですショボーンショボーン
女の子だから、お肌綺麗な方が良いし、
跡が残ったらどうしようガーンガーン

今は、パンパースのはだいちというのを使用していますが、パンパースってもしかして、あんまり良くない…?びっくり

おむつといえば、緑のパッケージのパンパース‼️って、固定観念あったけど、
実はおむつカブレあるあるだったりする?ガーンガーン


なんのおむつが良いのか…
たくさん種類があるので、
旦那さんに相談したら、

アカチャンホンポにおむつのサンプル出てると思うから、触ってみて1番柔らかいのを買ってきて!

と指示ありグッ


早速アカチャンホンポいきました。


正直、分からなかった…滝汗滝汗

全種類、触ってみたけど…湿気を含んでしまってて、全てやわらかく感じてしまいましたゲローゲロー


参考にならねぇ〜えーんえーんえーん

結局、先輩ママに聞いたりして、
グーンの敏感肌設計というのを購入してみましたニコニコ


ヨン子ちゃんのオムツかぶれがなおりますように…



そして、もうひとつ、先輩ママからの情報によると、
『ポリベビー』がいい

とのこと。
軟膏です。↓



ドラッグストアで購入できました。
800円程でした。

早速、ヨン子ちゃんのおまた、足に塗ってあげました。

良くなるといいなぁ、、


ちなみに、おむつかえる時、ガーゼタオルをぬるま湯で絞って、お尻やおまたをチョンチョンと拭いてあげたりもしてますOKOK

効果は分からないけど、
出来る事、思いついた事はやってあげたいです。




パンパース、箱買いしたから
めっちゃ残ってるし…ハートブレイクハートブレイク

ちゃんと、調べて買わないといけませんね〜ハートブレイクハートブレイク


何事も、経験ですね星



ちなみに、今日は、
旦那さんいないはじめてのワンオペ育児ルンルン

意外と、一日、無事に終わりそうですハートハート

なにより、ヨン子ちゃんが良い子だから、
ママ助かってますハート
ヨン子ちゃんが、よく寝て、よく飲んで、健康だからピンク音符ピンク音符

ありがとう、ヨン子ちゃん音符