我が子にメロメロ(0m9d) | ヤマちゃんのはじめての育児日記

ヤマちゃんのはじめての育児日記

よろしくお願いします(*´꒳`*)

2021年2月24日(水)
生後9日目


旦那さん、ついに5日間のおやすみを終えて、帰ってしまいましたショボーンショボーン

5日間、2人で協力して昼夜奮闘してきましたが、
今日から1人で(実母おりますが)頑張ってみようと思いますニコニコニコニコアップアップ

無理だったり、つらかったり、精神的にやばかったら、すぐに母に頼ろうと思ってます!!
(実家万歳)



それにしても、我が子に癒される毎日ですドキドキドキドキ
旦那さんが、
『夜中に、ヨン子寝なくて抱っこしてる時に、なぜだか分からないけど、涙が出てきた』
と。



うんうん、すごく分かる〜ビックリマークビックリマーク

私もヨン子ちゃん見てると、
理由なく泣けてくる。

旦那さんも同じような感情になっていることが嬉しいラブラブ
もしかしたら、私よりも旦那さんの方が、ヨン子ちゃんへの気持ちが強いかもしれない音譜

こんなにも、旦那さんの父親としての自覚?というか気持ちが高まるとは、思ってなかったお願いお願い

すごーく、嬉しいし、旦那さんと結婚して良かったって思ったラブラブ



そして、こちらは、
旦那さんが作った、ヨン子ちゃんのカバーオールハートハート

旦那さん、割とサイズは適当に作成したためか?、ちょっと小さくて……
左手が変なところから出てます笑流れ星


でも、すごく可愛いハートハート
ヨン子ちゃん、似合ってるよ音符

旦那さんありがとねピンク音符ピンク音符




だって、新生児用のお洋服、どれもブカブカなんだもん…


こんなもんですかね?上差し
まぁなにしてもカワイイですけどおいで






そして、旦那さんに提出してもらいましたOKOK
出生届グリーンハーツ



申請手続き、うまくいったみたいで、
・出生届提出
・子ども医療費助成申請
・児童手当申請

上記3つ、手続きしてくれました星
有難うラブラブラブラブ
頼れる旦那だわ爆笑爆笑


そして、私たちが住んでる市町村では、
出産時に、特別給付金10万円が出ますお願いお願い

そちらも、後日振り込まれるそうですラブラブ
ありがたいチューチュー





私は、
産院で5日間入院中に習ったように、
ミルクやうんちなどの記録を
家でも行っていますうずまきうずまき

みんなやってるのかな⁉️
私はこれがないと、授乳間隔やうんちの回数など、
把握しきれないので、
とてもこのノート、助かってますイエローハーツ
(明治さんのミルクサンプルについてました)


昨日、ヨン子ちゃん、1回しかうんち出なくて、
しかもその1回が大量の便でした。

便秘気味なのかなアセアセ!?!?
排便時に、
とても苦しそうにいきむので、
かわいそうだ、と旦那さんに相談したところ、
旦那さんが、綿棒でヨン子ちゃんの肛門を刺激しだしました…


私は怖くて、ヨン子ちゃんが心配でしたが、
なんとなく、気持ちよさそうなヨン子ちゃん流れ星

5秒ほど刺激すると、
うんちが、肛門からサーと出てきましたグッ
ビックリくるくるパーパー

それを3回繰り返して、3回分の排便を行いましたくちびるくちびる(大量)

旦那さんは医療従事者ですので、
そういうところも、すごーーーく頼れるハートハート

オムツかぶれも少し出てきてるので、
それも、旦那さんにどうしたらいいか、
指示をもらっています。



頼れる旦那さんで本当に良かったです。
彼を信じて3人頑張れそうですハート


↑天気が良かったので3人で写真撮ってみましたハートハート
これからもたくさん思い出作っていこうね音符