お買い物日記 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

忙しかった夏から、何をしてるかと言いますと



まず

1・ひたすら休む。寝たいときに寝たいだけ寝る。

  

2・一人で街ブラ。お茶三昧。


3・旅行。ディズニーなどなど。


4・お買い物。主に洋服中心。


5・ファッション誌から育児雑誌など

  色んな雑誌をひたすら眺めて、研究。

  溜まった雑誌のお気に入りページの切り抜き作業。


6・家の中、外構について考え出す。



もう、お休み&ダラけモード ムンムン!!ですな。


そろそろ、

家の中のインテリアが気になりだしてきました。



新築祝いにもらった46型のテレビに合うボードを

なかなか見に行く時間もなかったし

気持ちも向かなかったので

保留にしていたのですが



某家具店の閉店セールで、「出会い」があり、衝動買い!



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


この個々の扉の木の色の

ばらばらなパッチーワーク加減が、

ウチにある家具の色合いの集結?な感じがして。



サイズも測ってなかったので

テレビの端っこがはみ出るかも知れない!!


「なんで計らないのよ~」と

相方に呆れられつつ、まっとうなツッコミをされましたが



やっぱり運命ね!

ピッタリ!

はみ出てません。うふふラブラブ



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


今日の遅いお昼は

自転車でウサギさんマークのパン屋さんに

行きました。



たまーに、午前中ぼーっとしすぎて

お昼ごはんを食べそびれて

りせが帰ってから、やっとおなかがすいて

コンビニに買いに行ったり

ファーストフードを食べに・・・ということもあるので。


(いつも忘れてたらダイエットになるのになー)



近所のコーヒー屋さんで

焙煎仕立てのモカを冷凍しておいて

たま~に挽いて飲むのが至福!

(毎日だと胃がやばいので、あくまでたま~に)


写ってませんが

チーズとドライトマト入りのフランスパンが美味しかった!!



美味しくって夢中で食べてしまって

撮ろうと思いつかなかったわ。



ホントはサクサクのクロワッサンを買う予定だったのに

完売だったので、このこに挑戦してみたら

大正解。



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


コレは別のパン屋さんのなが~~~いベーコンパン。



相方に見せたくて、帰ってくるまでこの長いままでキープ。



夜はたしか、シチューでした。

パンに合うしね。

(たまにだけど、

うちは夜でもパンとか食べちゃいますね)



夏ごろ買ったのね・・・

りせの服装からすると・・・(笑)



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


これは札幌ファクトリー近くの

知る人ぞ知る、カスタネットちゃんのショップ。


日ハムとのコラボTとかもあって可愛かったです。



セールで、

良い感じのピンクのTシャツを購入。

長袖Tと重ね着して冬でもTシャツは着るのだ~~



りせには、Gジャンに付けられる缶バッジ。

キッズラインは今やってないので

「復活して!」とオーナーさんにお願いしておきました。



そう言えばこの日、ファクトリーで

手作りクラフト作家さんのショップがアトリウムであって

猫の絵の可愛い葉書なども買ったんだった。



この日のりせは、写真の通りボーイッシュなかっこだったので

お店の人に

「・・・女の子ですよね??」とか言われたり(笑)




石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


念願のマウンテンパーカ、ゲット~~~!!


エーグルのが欲しかったので

ファクトリーや三井アウトレットに通い詰めましたが


両方の店で私のサイズがいつもなくて、

諦めかけてたときに

ステラプレイスで見つけました。

(エーグルじゃないけど、しっかりした作りなので)


エーグルの4分の1くらいの値段でした。ハハハ。


袖がドルマンタイプになってて、着膨れできます合格

ドピンクとベージュのコンビもいいのです。


これでみぞれの日のお迎えも怖くない!!キラキラ




石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


これは雑貨屋さんで、出会ったハロストラップ!!


・・・なんて。



体の白い部分が ハロまんまなので、

これも「出会いだ!!」と

お家に連れて帰ってしまいました。



りせには

もうちょっと大き目な、顔だけのハロを買って

幼稚園バッグに付けてあげました。




石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


最近は、

こういう↑イラスト&写真エッセイの本が特に大好きで

ほのぼののんびり眺めています。

ああ、幸せ。



これは、昔から大好きな杉浦さやかさんと、

モデルの菊池亜希子さんのもの。



菊池亜希子さんは多彩ですね、素晴らしいなー



私もこういうイラストエッセイ本出すのが夢です!!

写真は相方に撮ってもらって~とか


未知な野望を抱きつつ・・・




そろそろ、りせのブログ版漫画も復活させる~と言ってる割に

描き貯めてたものが

まんま、こっこクラブで描いちゃったりして

うーん、なかなか。



でもそろそろ、こういう本を見て

気持ちが「お絵かきモード」になってきつつあるので

のんびりやって行きたいです。




石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


そうそう、これは

キュリー夫人発売直後、

アシスタントさんに「お疲れ様」と送って頂いたものです。



ルピシアの栗カボチャティー、美味しいですよね!


ありがとうございました。ラブラブ!

お菓子も凄く美味しかった!!




石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


これは、

まだ、ハロを買う前、

「猫を飼うか、犬を飼うか~~」で悩んでた時に行った、

近所のドッグカフェの

”お客さん”ですべーっだ!



飼い主さんに、

りせと誕生日が近いと聞いたので

写真を撮らせていただきました。



我が家のこっこと同い年のコーギーちゃんです。



ここはワンコと触れ合いたくなったら、行く場所です。



ワンちゃん連れじゃなくても

お店の人もお客さんも感じが良いところなので

お気に入りのお店です。

ご飯もお茶も本格的で美味しいのも嬉しい。





さー




次は雑貨屋さん巡りをしたいなあ。



先週ママ友さんの可愛い綺麗なおうちで刺激を受けてきたので、

家の中を可愛くしたいです、ワクワク。




あ、飾る前に、まずは仕事場の整理整頓・・・だわね。