大役? | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

原稿中に密着・・・



猫の子産んだど~~~


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」



昔飼ってた猫のトムは

全然なついてくれない子だったので

こういう子もいるんだな~



性格は、犬!!って感じ。



なでるとどんな時でも必ずゴロゴロいうし

全然神経質じゃないので、こっちも気を遣わなくていいので

楽です(笑)



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


今日も元気にバンザイ寝です。


毎日和ましてもらってます~~ネコ




さて。




先日、原稿を仕上げて、

原稿を送った足で

りせの幼稚園のママさんに御呼ばれして

遊びに行ってきました。



前日ほぼ完徹したせいか、

行きのバスで酔ってしまい


(最近、3回に1回はバス酔いするので

乗るのがちょっと恐怖ガーン


途中ジャスコのフードコートで薬飲んで休んでしまって

初対面で遅刻・・・

もちろん連絡しましたが申し訳なかったです。



でも具合悪いなんて言ったら、

気を遣わせちゃうもんね。黙ってました。



(只でさえ、先週仕事が進まなくて一度キャンセルしたので・・・

2度連続キャンセルは友情を失う~~あせる



まだ幼稚園のママ友がいなかったので

かなり緊張して出掛けましたが

漫画好きな方だったので、青春時代の漫画話で

花が咲いて楽しい時間を過ごせました。



そんなこんなで、

幼稚園のママさんたちとは、つかず離れずの

楽しいマイペースなお付き合いで行こうと思います。


そう言えば、

今度の土曜日は幼稚園の発表会なのですが、

りせがなんと、

始まりのご挨拶の役目をおおせつかりました!!


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


黄色い部分がりせの台詞。



つーか


あんた、挨拶ってキャラかよー!

(おしゃべりだからかなあ・・・


一人でではなく、同じクラスの男の子と二人で、

なんですが)


まー

成功しても失敗してもネタになるし(笑)面白いので

適当にやって~と

のんびり&呑気なパパママなのでした。



さて、これからオペレッタの衣装のアイロンをかけねば・・・



こういうときの衣装って、

母が縫うもんだと思ってたけど、

幼稚園側が用意してくれ、

時間がタイトだった私はかなり感謝!



オペレッタは

いもとようこさんの「おいもをどうぞ」の絵本を

元にしてるみたい。

りせはネズミさん役です。



まあ、気楽にやってくれ。



緊張すると何事も悲惨になる私に似ないでおくれよ~~~