ウチは寒い。 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

昨日無事、脱稿し、

さー今日は早く寝るぞ!と意気込んでいたら



夜にホームベーカリーでパンを焼きだした相方・・・が

ソファの前で寝てしまいました。



ごらー!起きんかーい!!



朝にセットしてくれればよかったのにーーー

(すっかり相方任せ・・・べーっだ!



こんな時間に良い香りがプンプン~

ああおなかすいた~!!




で。



只今我が家の

りせもハロも仲良く風邪っぴきです。



りせは咳が出なくなったな~と思ったら

おなかを壊し始めまして・・・



先週金曜日は幼稚園で

お餅つき会だったので、

よっぽど楽しみにしてたのか、

朝、うとうとしつつも登園。



シロップを飲ませましたが

「あ~こりゃ、お迎えお願いします~って

すぐ電話来るだろうな~」と思っていたら

なんてことなく、いつもどおり

元気な顔でバスで帰ってきました。



でもやっぱりおなかに来たのね・・・

うーん、今日は幼稚園どうしようかなあ。

ママは色々後回しにしてた用事があるだけどなー



ハロは、

病院に行った後に鼻水ズビズビになってしまいました。



やっぱウチは寒いんだー!

新築なのに~!!



超縦長で、吹き抜けが家のど真ん中にあるので

サーキュレーターをつけてなくても

常に2階からリビングへ風がビュービュー・・・



階段の周りでは

冷え性の私は全くくつろげません。

(暑がりの相方は、風呂上りに階段でくつろいでいる)


吹き抜けは寒いよ、ときいてはいましたが

こんなに冷えるとは。



しかも、


去年買ったナノイーだかの機能がついてる加湿器も

す~~~んごい寒~~~い風が出てくるのです!!

知らんかった!!



ナノイーがナニにきいてるんだか知らんので

暖かい蒸気が出る加湿器が恋しい・・・

(2階のは暖かい加湿器なので、快適~音譜



つーか、暖かい風が出るナノイーのやつって、ないんかな?



相方には、温度計を見ながら

「ほら、24℃もあるぞー寒いわけないじゃん!!」と

しょっちゅう言われるんですが

実際の温度と、体の感じ方って、違いますよね?




で、



今は階段前にロールカーテンをつけようか考えております。




さー、次の仕事までに

家での快適空間作りにも励むぞー!




つーか

今日はもう寝よう・・・