個人面談 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

昨日はりせの担任の先生との

個人面談日。



午前保育で一度帰ってきて

時間になって自転車でまたりせと幼稚園へ。



昨日もやはり我が家はサウナ状態だったので

家を出る寸前は、私は頭痛がして、

りせはのぼせて、鼻血を出しました。



先月上旬、コバルトの追い込み中も

暑いわりに洗濯物が乾かない、という

酷ーーーーーーーーーーい蒸し暑さだったけど、

あの状態が再び!!という感じかなー



しっかり水分採ってたし、扇風機も

3台付けっぱなしだったんだけど。

(エコじゃないねぇあせる



外に出たら、家よりかなり涼しくてびっくり。



まだ原稿完成してないけど

幼稚園の帰りに大型書店に涼みにいってしまった~



本州の方からしたら

何言ってるんだという感じでしょうねー

クーラーはほとんどの個人宅にはない、

暑さに弱い北海道民です。



でも昔、夏場にB'Zのライブで上京したときの東京は

こんなんだったなーと

思い出したり。



今現在の気温が理想!



もう9月なんだから、

早く秋らしくなーれ!!!




夜は涼しいので

ナナカマドはもう赤くなってきてるんですけどね。