偶然、サイン会に | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


伝記漫画の各章の扉をチラ見せ。



もう少ししたら、誰の人生を描いてるのか、

公に出来ると思います。



でも自分自身も含め、人手不足なので

なかなか仕上がらず

発売日が延びてしまいました・・・



あああああ~~~




石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」



資料に画材・・・ぐっちゃぐっちゃ状態になりました。

よく物が紛失するので困ってます(泣)




石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


「りせもお仕事するの~」


レゴの箱を机にしてお絵かきしてます・・・



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


ほぼ使えなくなったので

捨てようと思ってたトーンを上げてみたら


ちゃんと使ってました(笑)
しかし、、なぜ、頭に???




さてさて。




痛いことに、自分で言っちゃいますが、

今日、また歳を取ってしまいました。



ああ、肉体だけが確実に

アラフォーがりたがるので困ったモンです。

鏡見るのが怖いよ、最近。



落ち着いたら、

絶対、フェイシャルエステで、

超音波で磨いてもらうんだー!!



全身マッサージで1時間コース頼むんだー!!




癒しを励みに、誕生日そっちのけでがんばるのです。



今日は気晴らしも兼ねて

画材を買いに、コーチャンフォー(大型書店&文具店)へ

出掛けました。



ら!!



椎名軽穂さんのサイン会に偶然遭遇し、

陽子ちゃん含め、他の綺麗どころの椎名さんのアシさんたちと

お会いできたのでした。

(陽子ちゃんも椎名さんとこにアシに行ってるのです)



でも当然、

ファンの皆さんにサインをしてる真っ最中の椎名さんとは

全く話せなかったな~

機会があったら、ママ漫画家同士、

お話したいモンです。

(あ、コミックス買って

読者になりすましてサインしてもらえばよかったのか?)



で、


陽子ちゃんとしゃべってたら

隣に立たれてた、ダンディなスタッフらしき方が

話しかけてきたのですが

なんと、別マのM編集長!!



集英社で初めて描かせていただいてから

今年で19年目の私ですが



地方に住んでる事もあって、

集英社に出入りする事がほとんどないので

あまり編集さんのお顔も名前も知る機会が少なく・・・

こちらからご挨拶もせず、

大変、失礼致しました!!



「担当は誰ですか?」との編集長の質問に、

どなたの名前を言えば良いのか、

一瞬戸惑いましたが


(集英社のクッキーと、

キャラクター出版編集部の担当さん、

ベネッセのこっこクラブの担当さん、

そして夏に描く予定の、新しい雑誌の担当さん、と

今、4名いる状態なのです)



一応、集英社では

窓口として仕事を紹介してくださってるのは

クッキーのKさんか?と思って

「Kさんです」伝えておきました(笑)



前回の日記のように

ちょっとくたびれ気味だったのですが



他誌とは言え、編集長サマからの

生「がんばってください」との

オーラ漂う励ましのお言葉に、すっごい元気が出ました~



さあ、またがんばろう!

明日はまた陽子ちゃんが来てくれるぞう~



・・・明日はちょっと濃く、アニソンデーにするかな(笑)