気分転換・・・ | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

すっかり眠気覚まし更新になってしまってる

ここんとこのりせブログ。



新作をアップしたくても

ちょこちょこ育児漫画も、お仕事として描くので

そちら優先になってしまうので

申し訳ないのですがあせる



(そう言えば、ヤフー時代の、

カラーにしたりせ漫画の原稿が出てきました!!

そのうちポ~ンとアップするかも???

気まぐれなので、適当にお待ちを~得意げあせる



さて。



桜の満開時期が過ぎた札幌ですが




うちの家族はみんな花粉症で

くしゃみ鼻水目の痒みに襲われております。



今日は雨でよかった!!



缶詰状態が長い私ですが、



(長期で連載されてる方を尊敬してしまう~)



スーパーやコンビニや、ドラッグストアだの通院だので

外出する事は、

もちろん主婦ですので、当然あります!

(平日の大量買いのときは

ネットスーパーにお世話にもなってますが)


あ、


明日明後日締め切り!って時はもちろん

出られませんが・・・



お弁当だってちゃんと作ってますよ~~


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


(おかずは和風なのに

チョコパンをつけちゃいました。

しかし、完食。偉い!!)


で。


家にいないときに限って、

担当さんから連絡が

必ず!!!くる~~~叫び ので


いつも仕事しないで

出掛けてると思われてるっぽい・・・??汗

(小心者)



体調崩してる時期はともかく

今はマジで毎日みっちり仕事してますのよぉ~~(泣)



ああ、料理しないでいいならどんなに楽か~!!とか

食事時に毎回思っちゃう、

駄目主婦です・・・




昨日は、

昼から病院だったので

アシにきてくれてた陽子ちゃんと

近所のお店でランチして解散しました。



そこのお店の

「お魚のスープうお座」です!!


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


お魚のほか、エビ、ハマグリ、ホタテ・・・

春野菜のウドまではいっててシャクシャクした食感も楽しめて

めっちゃ激ウマ~!!


近所なのでもっと行きたい・・・


ホントは

ずーーーっと

二人とも1日中机に向かってるので

ドッグカフェで犬でも眺めて癒されようか~・・・と思ってたのですが



工事中で休業だったので、急遽変更したら

ストライクでした!!

(開いててよかった!!)

ディナー時間しか来た事がなかったけど

ランチメニューも美味しかった~~音譜



今の原稿が終わったら

また、今度はゆっくりこっそり来ようかな~



で。ケーキ!!


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」



しまった、ホール状態のを撮らなかった~

ドルチェ・ヴィータのアニバーサリーケーキです。




チョコスポンジ底辺?部分の

カリカリした部分が

カラメルっぽくなってて、

すんごい香ばしくて美味しかった~ラブラブ!



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


陽子ちゃんにもらった、プレゼント。

りぼんの「夢色パティシエール」の

付録も付けてくれました(笑)



札幌の作家さんのクッキーらしいです。



可愛い~!

食べるのもったいない~!


けど、昨日美味しく完食してましたべーっだ!



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


コレは、

解散後、パルコのムーミン展?を覗いて帰ったらしい

陽子ちゃんから届いた写メ。



おおお。ムーミンの家!!目



仕事中、二人してラジオで聴いてたんだけど、

ここまで本格的なものが展示されてたんだ~

ほほぉ~~

(私は写真で見ただけ~の感想ですが)



あー



早くゆっくりお出掛けしたい~~~



さー

残りのコーヒー飲み干して、またがんばりますか。