親子遠足 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

トーン貼ってて、

お風呂上りに担当さんからのメールチェックをしてたら

こんな時間になってしまった~~



なるべく朝型にしたいのに

長年の習慣でか、

なかなかなりまへん。



だからアシさんが来たら

朝、すんごい辛いのにな~~



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


昨日は先週雨で延期になった、

親子遠足でした~~


場所は、円山動物園!



札幌もやっと桜が満開の時期になったのですが

まだまだ寒い!!



結構重ね着していったのに

病み上がりなのもあって

体が硬直してました・・・


帰りに画材買って

家に着いたら、家族でダウン!



1時間昼寝するつもりが



気が付いたら、夜の8時過ぎ・・・



このまま寝れればいいものの

腹が減っては仕事が出来ん!!



当然、今日のご飯はデリバリー。

今日の料理欲??はお弁当で使い果たしました。



はー。




久々~~~~に

相方に吉牛を買ってきてもらって食べたら

やたら味が薄く感じたなあ。




石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」



これも久々、

つい先日の、りせの絵です。


私の今やってる原稿の

不要なコピーをあげたら

建物の絵をコラージュしてました(笑)



お家のコピーの、製氷皿みたいな四角は窓だそう。

どうやら付け足した模様。



吹き出しまでくっつけて左の女の子に話させてる・・・



こういうの、一瞬で作っちゃうんですよね。



日々、大量に出来上がってくる、

今日4歳になった!うちのお嬢さんの

お絵かき、

どこに収納しよう・・・



なんか捨てられないんですよね~

なぜか、顔が描いてあると特に・・・






石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


これ、髪の毛の艶ベタに使いやすいです!!



筆先のまとまり具合と良い・・・

細かいところのベタにも

「筆筆」(?)してないし

ホワイトも塗った直後に乗っけられます。



でもすぐインクがなくなるから

スペアをいっぱい買ってきました。



ちなみに「太字」もあります。

アップの艶には太字が良いみたい。



ああ、前半は手持ちのトーンの処理のつもりで

買いませんでしたが

後半はトーンを大量に買わないとなー・・・



通販もしばらく買ってなかったから

カタログが届かなくなっちゃった。



さーさーー




どうでも良い話は切り上げて




もう外は明るい・・・



一眠りして今日も執筆がんばります。



おやすみなさーい。