邪悪すぎな風邪!! | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

家庭訪問の翌日、

4月24日の土曜日に、りせが発熱・・・から始まって、



26日の月曜になっても熱が下がらず

(と言っても最初は37℃ちょい)

咳が出始めたので、幼稚園をお休みさせ、



そのままゲホゲホするりせを横目に、

原稿をやってたら

火曜の朝方、私まで喉がすこ~しイガイガし始め、

「まずいかな?」と思ってお風呂に入って

体を温めすぐ寝ましたが


あっという間!!の数時間で、38℃の高熱が出て

全身の倦怠感と、間接のうずき、リンパの腫れ、

咳、(そして声が出ない!!)という

重めな風邪症状に襲われました。



りせは咳が酷かったので、肺炎が怖かったので、

連休が始まる前に、

仕事に行く前の相方に、

小児科に連れて行ってもらいましたが


(私は座ってることすら辛かったので、

とても連れて行くなんて無理で。


布団に包まってるのに体が寒くてガタガタ震えつつ

節々が痛すぎて寝れない、なんて

年々振りだろう・・・


出産後は初めて!!なくらいホント久々でした~あせる



りせは、

血液検査の結果、白血球数が軽く10700越え!!

(異常値です。普通は4000から1万未満)



ああ、このちっちゃな体でそれよりちっちゃな、でも邪悪な

ウイルスがまた悪さしてるんだ~あせると、

母、うなされつつ悲しくなり。



でもちっちゃな小児科だったし

(白石に住んでた頃は、

産んだ総合病院の小児科がかかりつけだったので

対応も早かった)

連休だからか、詳しい検査もしてくれないなんて!!



しかも、

私も咳と熱が酷かった(咳は未だに酷い・・・汚い話、鼻水も・・・)ので

内科でレントゲンを撮ってもらいました。


肺炎ではなかったのでよかったのですが


でも受診したからと言っても

すぐに症状がよくなるわけでもなかったので

まじめに薬に飲んで寝てても


効き始めるのにも2日間!苦しみました。




私が倒れた初日に

半日母に来てもらったのですが

その後やはり感染して2日寝込んだらしく。



強烈過ぎる!!この春の風邪!!ホントに凄い!!叫び



りせは咳はまだ残ってますが

抗生剤も飲み終わって、平熱になったので

明日から幼稚園に行けるかな?という具合に回復・・・



でも幼稚園はまる一週間お休みしました。

彼女は、な~んて長い連休だったんだろ・・・ガーン




私は

連休返上で、アシさん(陽子ちゃん)にも

入ってもらう予定だったのに



この感染力の猛威に、

これ以上犠牲者を出すわけにはいかん!!


って事で



申し訳ないけれど、

中々回復していかないので

予定を延ばし延ばし、待機してもらってる状態でした。



でも、陽子ちゃんは、待ってるだけではなかった!!



さすが古い戦友だけあった!!



キラキラ「原稿届けてくれれば、

うちで背景のペン入れするよ!!」キラキラとの



暖かくも、力強い提案に、

イシモト、しばし、感涙・・・!!!



今は、我が子・原稿ちゃんたち数枚は



連休中の旦那の車で宅配され(笑)

陽子ちゃんちにお泊まりに行っている、という状態です。




ううう・・・カミサマ・・・



陽子ちゃんには

絶対良いことがありますように・・・しょぼんキラキラ




そんでそんで




はやく仕事が普通に出来るような

気力・体力に回復させてください!!




(取りあえず、

今日ちょっと寝てたらパソコンが開けるようにはなりました星DASH!





で、




新しい仕事の資料が某編集部から届いて、

ちょっと焦ったので



昨日は調子が良くて、

結構長い間机に向かってたら



今日はやはり、ダウンしました・・・

・・・1枚も出来んかった・・・ドクロ



夢中になって原稿に触ってると、

自分が寒いのか暑いのか

感覚が鈍くなってるんですよね。

これで過去、執筆中何度ダウンした事か。



これからは

体力作りと、自分のペース配分もちゃんと考慮して

進めなければ!!



免疫力すぐ付けられる食べ物って何かな??



今から調べて、すぐ寝ます。






せっかくの連休中は、

妻と娘の看病のみに明け暮れていた相方は

今のところは感染せず、大丈夫ですが、

この風邪が風邪なので、

一気にドカンとこないか、ちょっと心配です。


皆さんも、お気を付けて!!



マジ酷い辛い痛い風邪ですよ~~~~~