締め切り・参観日・アウトレット | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

こっこクラブの原稿完成!!

明日、集荷で出します。



引き続き、伝記の背景描きです・・・



そんな中、水曜日は参観日で、



しかも昨日は、家庭訪問で、

夕方、りせの担任の先生が

我が家にいらっしゃいました。



おもてなしのことを何も考えずに

毎日バリバリ原稿に向かってたので、



訪問の予定時間の30分前に、

慌ててりせを後ろに乗っけて

自転車でセブンイレブンへ・・・



わらびもちが美味しそうだったのと

ハーゲンダッツのグリーンティが

視界に飛び込んできたので



そうだ、わらびもちに抹茶アイスを乗っけて

黒蜜をかけてお出ししよう!!



と思い立ち、

お花の形のガラス皿にお出ししました。


予定よりも時間が押して来られたので、


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


ソファで待ちぼうけ?状態・・・

(まだテレビ台もテーブルも買いにいけてません^^;)


先生がりせの部屋に行ってる間に

アイスがデロデロに溶けてしまって

すかっかり不味そうな形態に・・・



先生は「お待たせしちゃったからですねー

すみません!」とおっしゃってましたが

全部食べていただけて一安心(^^;



でも味はどれも美味しかったから、

間違いないはず!!(前向き)



溶けてないうちに写真撮るんだった~!!


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


これは、陽子ちゃんがアシに来てくれてるときの


おやつタイム。




りせ、自作のワミー(おもちゃ)の腕輪をしております(笑)



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


スプーンにチョコレートが付いてて、

あったかいミルクに溶かして飲むものです。


子供がすきそうな味だったかなー(笑)



お土産屋さんに本格的なショコラショー用のものが

あるよね~

あれはどうなんだろ??

(どこのだっけ??ロイズあたりかな??)






そうそう、



あと、缶詰で苛々が貯まってしまって、

かなり爆発寸前(いや、大爆発したか?)だったので

原稿の合間のストレス発散に、

激込み!!!!!の

三井アウトレットパーク北広島にも行ってきました。



それはまた、別記事で・・・