仕事と頭の整理中 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

先ほど、アシさんお帰りになりました~



陽子ちゃん、忙しい中、3泊もしてくれてありがとう!!

お疲れ様!!

でも、また再来週からよろしくね~!!



お手伝いに来てくれたおかげで

おしゃべりも楽しく、集中もできて

メリハリのある生活が出来てます・・・



そういう面からも感謝!!



もう、アナタがいないと、漫画、描けません・・・ワタクシ。



たまに襲ってくる猛烈な眠気との戦いも未だありつつ・・・

中々目覚められない私を、

呆れつつも?優しく起こしてくれてありがとうガーンあせる



それでも

3月中よりは、だいぶ体力が回復して、元気になってきたかな?



で。




今回の石本家の冷蔵庫には

本場・韓国の方から頂いた、美味しいキムチが入っておりまして

冷蔵庫を開けるたびに

よだれが出るにおいが漂っておりました。



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


韓国で人気とやらの

オリーブオイル味?の韓国海苔も頂きました!!

うんま~~~!!

ワンちゃん(犬じゃないよ)、カムサハムニダ~ニコニコ



で、話は戻りますが




今は、引き続き、

作業が遅れに遅れていて

初夏発売の伝記漫画の

背景の下書きを、私が入れて、

陽子ちゃんがペン入れ、という流れ作業の段階です。



その間に、

新しい仕事・・・他二つの編集部との打ち合わせもしつつ。

こっこクラブのネームもチェックして頂きつつ。



これから伝記のトーンの指定ですーーーフウ・・・DASH!

でももう今日は寝ます・・・



指定が終わったら、

こっこクラブの原稿を仕上げちゃいます。



そうそう、オマケに来週は、

幼稚園の参観日と家庭訪問が!!

ひええええ~~!!叫びあせる




来月、伝記の後半ページの仕上げと、

最終締め切りがあるので

もうこの勢いで どっかーんドンッと進めます。






そうそう!!



どっかーんドンッ と言えば・・・

今日、お昼を買いに、コンビニに電動自転車で向かってるときに

段差につまづき、よろけて電柱にほっぺたをぶつけました・・・

とほほ・・・しょぼん



陽子ちゃんに

「自転車で電柱にぶつかる人、ホントにいるんだ」

と言われました(^^;



漫画家なので、漫画みたいなことは日常茶飯事さー!?



でもほっぺた腫れなくて、

りせも後ろに乗ってなくて良かった・・・



しかし、信号待ちの車に見られて、恥ずかしかった・・・



他、

ここに書くにも及ばないような、

小ボケが続くにも程がある!!っつーよーな

おかしな日でした。



あ、一句できた。



「気ィつけよ 追い込み中の 家事・運転」



字余り。



お後がよろしいようで~~~