そう言えば入園式 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

蕁麻疹と電動自転車の事で

頭が一杯だった、一昨日からの私・・・



今日起きたら、ほとんど湿疹が消えてました!

注射って凄いね~~

心配してくださった方々、感謝です!



(よおこさんゴメン、メッセージうっかり消しちゃいました・・・

「認証する」押したつもりだったのに・・・ゴメンね!!あせる




土曜日は

りせの幼稚園の入園式だったんですよ!!

そう言えば!!べーっだ!



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


意外にも??お行儀良くできて、

式が終った後は

パパのスタジオで記念写真を撮りました。





で、私は

何を着ていったかと言いますと・・・



二通り考えてたのでした・・・



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」

黒いショートジャケットの中は・・・

ジーナシスで買った最近流行の花柄のマキシワンピ。



張りのある生地なので、ジャケットに合わせでも

全然カジュアルになりません。

ちょっとエレガント~~~(??)



りせも「ママ、こっちが良いよ~」

言ってくれましたが



さすがに、

コレにあわせるバッグはない!!



昔出版社のパーティー用に買った、

チビでやたら光るパーティーバッグは

ぎょーさんあるけど、何も入らない!!



しかも1日のために普段使えないバッグを

わざわざ買うのは嫌だったので



思い切って

10年以上前のバーバリー様を久々に召喚!!


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


小さく見えるけど、縦長で、結構物が入るの。



これにスカートも合わせてみました。

これで改まった式っぽいかな・・・多少は。


(マキシワンピなら

普段の参観日でも良いしね~)

これに、

これまた大昔買ったピンクハウスの

白い小花ブーケのコサージュを付けていきました。

(取って置いてよかった~

今って奥様番組や雑誌では

何でも処分!整理!収納!!を勧めてるけど

流行は繰り返すし

かさばらない質の良いものは取って置いた方がいいかも)



地味に見えますが、

寒かったので、これ↑に


レースのショールを巻き巻きして

パールのネックレスをしたら

ちょい華やかになりました。

(多分)



お洒落考えるのって楽しい~~!!ラブラブ!



あ、スカートの下は

黒いストッキングと

セ・パズルのローヒールの黒いパンプスにしました。

(久々にストッキングはいた・・・

素材がピッタリくっついて苦手なので、

いつも靴下にレギンスなのです)




りせの方は制服。



冬服は自由だったけど

春になったら毎日制服で行くので、

色々選べなくてちょっとつまんない。



幼稚園に着いたらスカートを脱いで

着替え用に持っていってるズボンに着替えるようです。