注射・・・ | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

昨日出た顔が一番酷い全身の蕁麻疹、

起きてからも全く引いてなかったので

病院へ電話したところ、

すぐ来て欲しいとの事。



で、ちょうどウチの両親が来てくれる事になってたので

母にりせを託し、

注射してもらってきました・・・病院



顔を見たとたん、看護師さんには

(既に何度も行てるので顔見知り)

「あらららー・・・可哀想に~」と同情されつつ

また腕の血管は逃げるらしくて、



今日も手の甲へちっくん!!



薬は速効性があるらしく、あっっちゅうまに痒み

(だけ・・・

湿疹はちょっとしか引いてません)・・・が引き、



父が迎えに来てくれて、車に乗ったとたん、

グラングランするくらいの眠気が襲ってきて

家に着いたらりせに「ただいま~」と言いながら

そのままベッドへ直行・・・という具合でした。



ああ・・・折角両親に来てもらっても

昼間は全く仕事ができなかった・・・ドクロ


でも病院へ連れて行ってもらえてよかった・・・

あの顔じゃバス乗るのも嫌だったし。



でも



薬のせいだ!ってドクターはハッキリ言わないのよねー

何でかな??

訴訟モンになったりする可能性があるとか??



でも自分では

これはあの薬だーーー!!!と思いこんでおります。



今後は気をつけます、吐き気止めの薬!!