今度は蕁麻疹 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

昨日、相方に電動時電車を買ってもらいました!!

キラキラ自転車キラキラ



ありがう!!相方!!



これで心臓破りの近所の坂道も

楽々走れるようになりそうだよ~~しょぼんキラキラキラキラ



来月いっぱい、延長保育を頼む予定なので

夕方幼稚園までりせを迎えに行かねばならないので

これで楽になります!!



虹嬉しいです!!!!!虹




で。



気分良く、自転車を買いにいこうと

カインズホームに行こうと支度してたら

首に湿疹が・・・鏡を見たら、顔にまで

にきびのような湿疹が!!



ん??



コレって食物アレルギー???



日光湿疹しか経験がないので

おなかに入れた物で全身に出るこういう症状は初体験・・・

あからさまに日光アレルギーと全然違うーーー!!



でも今日は病院もやってないし

痒く死にそう~なんて事もないので

買い物(自転車)済んだら仕事はせねば!!



夜中も胃薬を飲んでから机に向かっていたら

全身ムズムズ変な感じ・・・



今朝、集荷で出そうとしてた原稿の仕上げに没頭してたのですが

ふと鏡を見たら、

自分の顔にびっくり!



蕁麻疹、大悪化!!

なんじゃこりゃーーー!!叫び爆弾



!!



解った!!




胃薬のアレルギーだ!!

だって薬以外食べ飲みしてないもん!!


(・・・と思い、今ネットで調べたらやっぱそれっぽかった・・・

乳房の腫れもあったし、不整脈もあったし・・・

ちなみにシャンパンか!ってなような名前のお薬でございます)



そういえば、ナースの友だちが、

薬のアレルギーは症状が出るの早いって言ってた!!



うう・・・

これは

「お出掛けしないでおとなしく仕事してろや」って

担当さんの呪い・・・


iいいえ

カミサマからの思し召し・・・???



なんつって。



はい。



仕事は・・・がんばります。

(もう眠いけどサ。もう完成だしサ)



ああ・・・

原稿を出したら、今朝は、りせを乗っけて

コンビにまで、

ご機嫌に自転車を転がそうと思ってたのに・・・



鏡を見ると、どう見ても重病人。

こんな顔で外に出られません・・・



悲しい・・・



病院に行かなくても治ってくれるかな。



アナフィラキシーとか怖いしな。



どうしよう。