春よ・・・つーか新学期よ、早よ来い!! | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

だい~~~ぶ雪解けが進んで、

薄いコート姿や、スニーカーもはいてる人もチラホラ出てきた

ここんとこの札幌。


マキシのワンピでも泥跳ねしなくなってきましたニコニコ



昨日の買い物先では、

学生さんがワンサカいたけど

今日から新学期だから最後の遊び収めかな?



しかし

りせの入園式は今週末・・・



当然、日中は家事育児で体力を使い果たすので

仕事が全く進みません。

かなり体力は回復してきましたが

夜は横になりながらテレビ観るのがやっと。



でもこんなんでも

りせを横目にでも原稿やらねば・・・!!



多少のオイタは見逃すしかないか・・・

(ソファで飛び跳ねて遊んでます)



ああ・・・今、部屋と階段が

りせが切り刻んだ紙くずだらけ・・・



さっきは走りまわって壁に激突し、腰を痛め、

ヨーグルトと牛乳を大量にテーブルにこぼして、

おまけにオロナミンCを全身に浴びておりましたガーンDASH!



年末にアシさんが来たときは

ハロゲンヒーターをイタズラして、

ボヤ騒ぎまで起こしてるしなーむっむかっ



最近はハサミを持ちながら遊ぶので

目が離せない時もアリ。



明日は母が来てくれるので

いっぱい進めなくちゃ!!




しかし、



りせの某幼稚園さーーーん!!

多少お高くなっても良いから、

春休みも預かり保育してくださいーーー!!

すんげー困ってまーす!!



(いとこのまにゃの園は、預かりがあるらしいので

うらやましい~!!)



こういう面で、やっぱ保育園の方が有利だから

全国的にも幼稚園は入園児が不足するのでは・・・



幼稚園って、基本、

働いてるママには不利なもんなんかなー



やっぱ幼稚園&保育園は

一体化して欲しいです!!

切望!!



同じ園の、他の働いてるママさんたちはどうしてるんだろ。

まだ同じ園でママ友が一人もできていいないので

(行事は色々あったけど、接触する機会が全然ない~!)

情報交換できない私・・・