仕事の友♪ | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


ずーーーっと欲しかったコーヒーポットを

もらいました!!



野田琺瑯のウサギさんマークのです。

やったーーーラブラブ



コーヒーを淹れる時間は

仕事の合間の、気分転換にもなってるんだよなー



(胃がアレなんでさすがに毎日は飲みませんが)



でもこれ、

ふたが開きやすいので注意せねば・・・



これの注ぎ口から細くゆっくりお湯を淹れると

いつものお買い得コーヒーも

まろやかになるから不思議!!



美味しく頂くには腕も大事だけど

道具も決してあなどれねーっス!


最近は、何度も洗って使える、ろ紙が気になってます・・・



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


輸入雑貨ショップで買った、

M&M’sを食べた後のりせ・・・



・・・美しい絵面でなくてすみません・・・



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」

プリキュアカレーを買い忘れたので

大人カレーに牛乳とケチャップを入れて甘口にして、りせ用に・・・



お皿はミスドでもらったフレンチウーラーちゃん。



サラダはレタスとお豆。



レタスをちぎって盛ったのも、

タマゴやいちごを並べたのも、りせです。



彼女曰く、

「こーしたらあ~

パーティーみたいれしょ~??ママ!!ラブラブ!



一体、どこから”パーティー”なんて言葉を仕入れたのかは

不明ですが。



お手伝いしたい!!!お年頃なので、

短時間でちゃっちゃと作りたい

ママは、ジレンマな日もアリですが

野菜サラダなら簡単なので、任せる事も多いですねー

一個やると満足してくれるので。



アニメっ子なので

気分は「まいんちゃん」なんかな?

「夢色パティシエール」かな??