幼稚園入園! | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

我が家の「こっこ」、りせが



一日に無事、幼稚園に入園しました!!クラッカー



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


これは、入園祝いではなく(笑)



新築祝いに

豊栄建設さんから届いたもの・・・綺麗!!

お花いただけるのって嬉しいですよね~




前日まで両親は、分単位で準備に追われ・・・




お弁当グッズだの、

新しいズボンだの、トレーナーだの

靴だの・・・買い物にも行き。



作業服用?に

スモッグと、

お使いバッグも作りました。



パッチワークにして、レースとか付けたかったけど

時間もないし、

シンプルが良いかなーと思って

(言い訳!?えっ



幼稚園の入園案内には

斜め掛けできる紐もつけるように、とあったので

ソレも縫って、裏地にもちゃんと花柄の布を貼って・・・



できあがりました!あせる



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


ンまー

なんて簡単な作りなんでしょう!!(笑)



スカート、カーテン、小物、カバー類とか

まっすぐ縫いしかした事ないので

襟ぐりが難しかったけど

楽しく作りました。



厚めの布買ってきて、

お洒落着もつくろうかなー

パターンがでかければ、自分のも作れそう!



じ、時間作んないと・・・あせる



ミシンも、

もうちょっとしっかり縫えるものだったらなあ・・・

よくを言えば、裁縫道具入れが欲しい~!



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


ほら、ホントに既製品?じゃないのよ~!!得意げ汗



でも手芸屋さんの型紙(300円くらい)ですが

色々解りやすく描いてあるのがいいな~




さっそく、今日は粘土の時間で着たようです。




で、



4日目の今日までに、お弁当の日も2日あって

寝不足と、原稿に向かった疲れた眼をこすりながら

早起きして作りましたが・・・




・・・一度区切っときますか(笑)