ラーメンとコーヒー | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

朝方、こっこクラブのネームが仕上がり、



来週月曜からアシさんがはいって、



火曜からりせが幼稚園に入園なので



今日は、不足物資を買い物に

行ってきました。

お昼はラーメン屋へ。


36線沿い、大曲インターまえの
「ラーメン加茂川」


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」

通るたびにあそこ、美味しいのかなーと
思いつつ、場所が場所なので行かなかったけど
今日は足が向き・・・

味噌だけでも5種類、醤油も5種類。
他にもいろいろメニューが豊富で
しかも美味しかった~!


本棚のジャンプ読んで、

親父気分にも浸ってみたのであった。

熊笹餃子も、良い香りがして美味しかったです。

あっさり味ね。



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」

食べかけですみません~あせる



あと、



お客さんに出すためのコーヒーを買いたくて
相方に、焙煎屋に連れて行ってもらいました。


羊が丘通り近くの西岡にある
「珈琲焙煎BEANS」ってとこで、


生豆を選んで、目の前でガスで焙煎してくれるのです。



見ていて楽しかった~

珍しいから、写真撮らせてもらちゃいました。



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」

ね?

あんまし見掛けないでしょ?



オーナーのおば様は、サバサバした感じの方で
「私は撮らないでねー」とおっしゃっておりましたが・・・(笑)


お店でも試飲させてもらえるけど
ローストして2時間で酸化するもんなので
家についたらすぐ豆を挽いて、早速飲んでみた。

うま~!!!キラキララブラブ!コーヒー


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」

クラシックモカと

オーガニックの豆を買いました。



今も、全身コーヒーの香りが染み付いてる
我が家3名なのでした。



芳しや~~~キラキラ