ママ友だち | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

最近、引越しで環境が変わった事によるストレスか、

体調が悪かったせいなのか、



毎日!!爆泣きを繰り返す、かなりご機嫌斜めの、りせ。



今までは、相方がフォローすれば、

すぐに泣き止んでいたけれど

ここんとこは、何で釣っても駄目で。



かなり私の我慢の限界が来ていた中で、

高校時代からのママ友でもある母子3人ちゃんが

遊びに来てくれました。



こっこクラブ12月号でもありましたが

(「お友だちトラブル」127P)

おもちゃを貸す、貸さないでぐずりだして、

爆泣き!!の展開へ・・・



ほんとに酷いので、

寝室で話をして落ち着かせて泣き止ませようにも、駄目で

パパから電話が来ても変わらず。




そんな途方に暮れる中、

友だちに助けられ・・・



さすが、子供二人育ててるだけあるなーと感心しました。




笑わせ方、遊び方が凄く上手い!!




あんなママと一緒だったら、毎日楽しいよね!




・・・うーむ、




私ももっともっと、

前向きに色々努力すべき点があるなー

もっともっと遊んであげる時間作らなきゃ駄目だなー






反省しながら晩御飯を作りました。





ひなちゃんそうちゃんママありがとう!!




また遊びに来てね!!




やっぱ、ママ友って大事。



無理やり作る必要はないとも思うけど、

共通の会話をできる大人の友人って、育児生活には

必要だなーと思いました。