プロバイダ、復活せよ! | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

友だちの勧めで買ってきた、アズキペプシ・・・


グラスに注ぐとファンタジーな色合い&お味でビックリです!


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」




・・・それと、話は変わりますが




電話回線が強制的にADSLから光になるため

回線工事までは引越ししてから5日、



更に、引っ越し手続きしてからプロバイダが変更になるまで

12日・・・

来週までまだまだ不便な生活をしています。

こういう手続きって

ネットから一発オッケーに

ならないモンなんでしょうか??




電話機も不調でFAXが送信できず、

ケータイも不調だったので



パソコンは一昨日から相方のケータイを借りて

そっちのプロバイダからしてますが

なぜか、メールが送れないという状態の私・・・



仕事の連絡にもタイムラグが生じていて

即レスできなくなってます・・・



(関係者の方々、御免なさい!!


なるべくケータイの方へ連絡ください!

ケータイは機種変したので、いつでも通じます~

本当にすみません!!)






さてさて。



憤慨の後日談・・・



犬の糞被害は、昨日の夜に

「敷地内に糞をさせないでください!」と

デカデカとかいて

砂利部分に立てかけておいたら・・・



今朝も夕方も被害にあわず。



でも今日は雨だったから、散歩に来なかっただけかも・・・



そうそう、それで、昨日娘と買い物に出掛ける途中、

挙動不審な飼い主&犬の散歩に遭遇!


まず、飼い主の奥さん、糞用の袋を持ってない!


その犬がご近所のアパートの駐車場に入り込んだり

お向かいさんの門に臭いをつけても

お構いなし~の状態。


あやしい!!



姿が見えなくなるまでガン見してたら

視線に気付いて、そそくさと消えていきました・・・



やっぱ、あやしい!!



うーん、「糞用の袋、持ち歩かないんですか?」って

言ってやりたかった~~~



でもご近所さんとは仲良くなっていきたいし・・・



お願いだから糞は持ち帰ってくれ~~




放し飼いにしててウチがトイレになってとしたら、

もう、

犬の姿を証拠として

画像で捕らえるしかないかもなあ・・・



家からも死角部分なので厄介・・・



明日もカーテン開けて見張ってますよーーー!!



あ、

もちろん、ネーム優先でやります、担当様!!