誰もいない公園 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

アップ育児&漫画家ブログランキングに参加しております。

1クリックで投票されますので

是非よろしくお願いします!




初めて、子育てサロンなるものに

行って見るかー!と思いつき、



朝から

(夜更かしママな私は、午前中はグロッキーなので

セミナーとかがないと

午後から動き出す人間です)



近所の児童会館へ・・・



すると

扉に張り紙が。



「インフルエンザ感染予防のため

28日まで閉館します」



そうですかーーー!!!




早起きしたので、このまま帰るのは悔しく、

イーアスまで歩き



帰りに公園へ寄ったら・・・



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」



閑散としておりました!



3時前で、お天気も最高なのに~


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」



お友だちが誰もいなーい!



二組くらい公園を通り過ぎたくらい。




介護ホームのおじいちゃんおばあちゃん達は

いらっしゃいましたが




インフルエンザで、認可保育園も休み、というのは

アムチョコの店員さんから聞いてたので




そうかーまだ、こんななんだーと思ってしまいました。




貸切状態で一人で遊んだりせ。




お天気だけど、風が冷たくなってきて

羽織物が必要な時期になってきました。

(紫外線予防に日陰にいると、

寒ー!とか思っちゃいます)




インフルエンザに感染した方々、

早く治られますように。




予防も徹底したいですよね。