焦げ蒸篭 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

アップ育児&漫画家ブログランキングに参加しております。

1クリックで投票されますので

是非よろしくお願いします!




(ここからは本日のログです)




昼ご飯用に、

蒸篭で蒸しパンを作っていて


途中ちょっとだけ

別の事をしてたら・・・


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


お鍋の水が蒸発しきっていて

空焚き状態に!!えっ




ああ~久々に

またやってしまったー!




今回は

数年前に横浜中華街で買って

手荷物でおっちら持って帰ってきた

お気に入りの

照宝の蒸篭がーーー



焦げ焦げ・・・台風




はじっこが、結構炭化しちゃってるんだけど

まだ使ってていいもんかなあ??




我が家は今、スモーキーな香りが漂っております・・・



これって、窓開けてもだめだよねー

しばらくは・・・ガーン




石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」



娘の食欲をそそるために

ハートドキドキ型にしてみましたが



レーズンが全部沈んじゃって

実に地味なものになりました・・・



(まあ、前にも作った時アップした事あるけど

蒸しパン自体、見た目地味ーーーだよね)




もちろん、香ばしい湯気付きでございます。




どうせなら

何かのアロマ効果あったら嬉しいのにー! ハハハン音譜