ママの部屋 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

アップ育児&漫画家ブログランキングに参加しております。

1クリックで投票されますので

是非よろしくお願いします!




この時期は、過去、

つわりの始まりの時期だったので

このちょっと冷たくなってきた空気を吸うと、

未だに胃の辺りが重~い気がするのと



月末、お財布の中身が寂しくなってきた気持ちと

比例してるような気がしちゃいます~あせる



(ショッパナからネガティブな文章で

すみません カゼ ゲホゲホ



ウチの給料日は月末日なので

今日、25日でも潤っておらずしょぼん



まあ、あの、長~~~蛇の列のATMに並ばなくてもいいのは

ありがたいのですが汗



本日オムツ代で、更に財布の中身が減り

(パンツになったら月5000円~は浮くんだよねえ)



料理も、一日500円で食材を何品買えるか!?等で

燃える時期でもあるのです!メラメラ




で、今晩は昨日、「はなまる」でやってた

もやしと豚バラのレシピです。べーっだ!



(月初めもいつもこうだったら貯金できるのにねえ~)



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


さて、話は変わり。



これは

建築中の家。

ここでは初お披露目?でございます。

なのにこんな写真(笑)パー




家、と言うか

足場のてっぺんから相方が撮ったもの・・・ですね。



私はとてもじゃないけど

登れないわ~~~

(相方はセスナとかの航空写真撮影も

全然平気なんだそう・・・)



土曜日、滝野へ行く前に撮ったので

服装はまんま、一緒ですー



って、ちっこくて見えないかぁ~(笑)




石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」



ここは私の仕事部屋になる予定音譜



仕事部屋を作ってもらった分、

頑張らねば!!なのです。



物が多いウチなので、

(95%は私の物・・・)

二階はクローゼットだらけなんですが



一階は作りつけの収納が少ないので

仕事場として、どう使おうか考え中です。

予算があれば、作り付けの吊り棚とか

だだっ広い机とか

欲しかったんだけどね。



まあ、こういうのは言い出したらキリがないし

気軽に模様替えできるから、

いいとしましょう~ニコニコ




・・・つーか、相方よ、

「パパの部屋はないんだ~」

大工さんの前でわざわざ大声で言うのは

やめてくれ。



今日、街中で

「おひっこししたらぁ、パパのおへやー、ないのー?」



と大声で聞かれて

恥かいてしまったじゃないかあああぁぁ




私からしたら、



車も、事務所もスタジオも

自分の居場所がいーーーっぱいあって

いいなあと思うんだけどなーーー



(もちろん新居には相方の小部屋もありますよ)