滝野すずらん公園 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

アップ育児&漫画家ブログランキングに参加しております。

1クリックで投票されますので

是非よろしくお願いします!



(↓写真はクリックで拡大します)


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


雲が「ネバーエンディングストーリー」の

ファルコンみたい~!


・・・なんてショッパナから

ファンタジってみたりして。

(若い子なら、千と千尋のハクっていうかなー)



先日、滝野すずらん公園へ

行ってきました。



当日は、お弁当作るために

(いつもは外食で済ませるのですが)



張り切って早起き(私にしては)しましたよ~



だからあくびばかりしてましたが汗




何より、

お天気が良くて嬉しかったー!



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」



山の緑はもうオレンジがかってる気が・・・??




でもやっぱ自然はいいですね~もみじ



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」



日差しも何だか

もう、秋っぽい感じがします・・・



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


水遊び大好きなりせは

「こどもの谷」

(有料です。大人は400円、小学生以下はタダ)




「森のせせらぎ」という池(プール?みずたまり??)

に夢中!



あーっちゅーまに

ずぶぬれになりました~



着替え持って行ってよかった~あせる

こういう時、クロックスは重宝しますね~



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」



お出掛け時は未だオムツ娘です・・・得意げあせる



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


これは・・・



柔突起?イボ!?



しおりを見たら、「うねりの大地」なんだそうな・・・




イメージは、

炎か、溶岩??なんでしょうかねえ。




石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


こどもの谷の、鋳物のジオラマ・・・箱庭?に

しばし見入る図・・・



「ママーありのしゅにいこおよ~」



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」

ここは



ありの巣だったか・・・ありの塚だったか・・・


すんません、忘れました~あせる




そして



1日中、

りせは元気いっぱい遊びまくり、

疲れると相変わらず寝ぐずりするので

昼過ぎには

わがままい~っぱいのダークサイドが見え隠れし

怒られまくり、さらに泣きまくり



喫茶スペースでは

遊んでクリームソーダをひっくり返して

また叱られ泣きまくり・・・ガーンDASH!




寝不足で出掛けた私は、体力的にも限界になり

夕方前に引き上げてしまいました~



あしりべつの滝まで歩きたかったので

ちょっと心残りですが・・・




家に着いて、そのままソファで爆睡してたら、

相方がジャガイモのおやきを

作ってくれて、そのまま夕食~



やっぱおジャガはバターがおいしゅうございました音譜



でも、夕飯後も何だか疲れが取れず、

りせの寝かしつけと一緒に、朝まで爆睡・・・



あああ~~~久々にまたやってしまった!

メイクも落とさず・・・えっ




2時間睡眠だろうが、仕事で徹夜したままだろうが

遊園地等で遊びまくってた、20代の頃が

懐かしゅうございますーーーカゼ




もう睡眠なしでは生きられない体になって

しまったのねぇ~~~



今年は、海 船 にはいけなかったけど、

見るだけなら秋にでも行こうかなあ。