「脈絡なき夜話・パパと編」 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


もう1年以上?

パパがいる日は大体、寝かしつけを頼んでおります。



おっぱいなしで寝てくれるなんて

今はなんとパラダイスなのでしょうキラキラ



おっぱいやっても寝てくれなかったのが

(添い寝3時間とか)

フツーにあったのにねーーー



たま~~~に

「ママと寝るのー!」

駄々をこねられ

一緒に爆睡してしまう事もありますが



なぜか必ず!!!

夜中に目が覚めますね~



以前も書いたかも知れませんが

6時間以上まとまった睡眠て

もう4年近く取ってないかも・・・

実家でも必ず2度は目が覚めるし (←二度寝しますがあせる




その、

父娘・二人の、

大方りせによる独りよがりな1日の反省会の間、

母である私は何をしてるかと言いますと、



次の日が

ゴミの日であれば、家中のゴミ収集、



夕食の後片付け(鍋など食洗に入らない大物)や

タオルなどの消毒や漂白、



ダイエット日記のカロリー計算、などなど・・・




あら~まあ~

大した事全然してませんね~得意げ



主婦ならみなさん、

普通~にやってらっしゃる事ですな。




でも、

これから夜中に向けての

仕事のモチベーションを上げるための

貴重な一人作業時間だったりします。



すべての事において

切り替えが苦手な方なので

こういうワンクッションが必要。



原稿だから、頭で考える段階ではないので

今日はここまでなぞる!と決めるくらいで

ひたすら手を動かすだけだけど



(トーンになると、バランスを見て

デコらなければならないので

トーンのコーディネートで頭使います。

寝不足が続く日々でのトーン指定は結構地獄です)



これでネームをやってた頃が、既に大昔のようで

懐かしい・・・



今の、気絶に類似した睡眠をとるような

くたびれ感の中で

新しいキャラクター設定できるだろうか・・・


(生まれてきても

やさぐれたヤツが生まれてきそうだなーーー)



まあ、

取り越し苦労はしたって

始まらん!!

マイナス思考に時間割かんで

とっとと仕上げよう!伝記のペン入れ。




来週は、人物ペン入れ全章を仕上げるため

また実家へ行ってきまーす。




今から背景の資料も

集め始めてますが

近所の書店では、

主人公が生まれ育ったお国の、絵的資料が

中々なくて・・・あせる

(ネットで本を検索しても

中までパラパラと開いて眺められないもんねー)



来週末は

りせをまた相方に任せて

札幌の中央図書館で探しまくろうっと。



国会図書館とかに一度行ってみたいな~~~DASH!




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

アップ育児&漫画家ブログランキングに参加しております。

よろしければ、クリックしてくださいね!