インドカリー | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

アップ育児&漫画家ブログランキングに参加しております。

クリックしてくださいね!






実家での仕事合宿から帰ってまいりました~



3泊4日で、なんとか人物のペン入れは

前章アップ!!キラキラ



これから

背景の資料を集めて、下書きに入ります。



またりせを預けて

本&資料探しに走らねばなりません。

(担当さんにも頼もうかなあ・・・)




実家では、いつも

まとまった時間眠れるのが至福!なのですが

もうすぐ一区切り!!と、

気が立ってるのか、

くたくたなのに

なぜか、布団に入っても

なかなか寝付けない、という日々でした。




日中3時間、夜中4~5時間仕事ができて

嬉しかったなあ・・・しょぼんキラキラ



そうそう、これよ!

このまとまった集中時間が欲しかったのよ!!


充実感を久々に感じました。



幼稚園に入園してくれるまでは

たまに、こんな感じが続きそうかな・・・

(まだ9ヶ月もある~~~)





でも、仕事ばかりでもなくて

気晴らしに(笑)

実家の近所の

「しまむら」散策にも。



相方のシャツを狙ってたのに

自分の服も、ちゃっかり買ってる私って・・・




ボーダーカットソーワンピが980円て!!

重ね着すれば安いなんてばれないわ!!



ってな具合で!?



いくらセール時期とはいえ、

ここでも節約、節約、とか言っておいて

自分にご褒美しすぎな気がします・・・




(余談ですが、

札幌のしまむらより品揃えが良いかも。

都会だと人口が多いから良いものがすぐになくなるのかな。


行くのも毎回ではなく、たま~になんですが、

しまむらと言えば、この店ばかりで買ってるかも。



ナチュラル系のアイテムが増えて

嬉しいなーーー音譜


いかにも安い感じのデザインや生地ではなく

なるべく白や黒系などの、

主張しすぎないコットンの服ばかり買ってます。

シンプルだと値段もわかりづらいしね)





遊びたがりのりせの為に、

渦巻き型の噴水がある公園にも

行って来ました。



りせはこういうものは全く怖がらないので、

足をばたつかせてはしゃぎまくり

ウチの母がびしょぬれに・・・得意げあせる



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


ここんとこ、

わがままMAXなりせは

ちょっとしたことで泣きまくるので

ホント~~~~~~~に困っております・・・ガーンダウン



誰ーーー!!

3歳になったら落ち着くって言ったのは!!!



なーんて

ピリピリしてる自分の影響かもしれないなーと



反省・・・



でも、いつも実家では

ウキウキ楽しそうなりせです。



自転車(いとこのおさがり)に乗って

公園やお散歩や

買い物にも連れて行ってもらって



少しはストレス発散になったかな??





石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


これは先週りせと行った、

東札幌駅近くの南郷通りにある、


「デブデビ」という

インドカリー屋さんのランチです。



(なくなったと思ってた

1歳から着てる

黒のギンガムチェックのブラウス、着せてます~笑

やっぱもう来年は着れないかな~今ぴったりなので。)



昼前に出掛けた帰りに

偶然見つけて入ったんだけど

接客のおにいさんも、ネパール人のシェフも

ニコニコと感じが良かったし



何より、メインのカレーが美味しいったら!!ラブラブ!




カレーの具は、お豆で

りせも食べられる味にしてくれました。




りせはナンが大好物なので

ほぼ1枚ぺロッと食べたので

お代わり(私の分)までしました。




前にも書きましたが

やっぱり、

焼きたてのナンは最高ですねえ~~~




ランチ時間は半額になる、

150円のラッシーもチャイも

めちゃくちゃ美味しかったです。



チャイの葉っぱは、本場物だった!!




りせ用にいちごラッシーも頼んだのに

わたしのチャイの方を気に入ってしまい、

全部飲まれてしまいました・・・(泣)





また行きたいと思います!!合格